• ベストアンサー

箱根・仙石原の食料品店・コンビニ

箱根・仙石原のコンドミニアムで友人たちと1泊するのですが、付近(箱根登山バスの「小塚入口」か、もしくはその手前)で、食事の材料を仕入れる場所って良いところご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13122
回答No.2

交通機関はバス利用でしょうか?ちょっと分からないので、目安を記入しておきます。小塚バス停はR138の温泉病院の近くですよね?小田原方面から来たと仮定すると、バス停で4つ先の仙石原バス停の近くにJAストアーが1件あります。そこがこの近辺では大きいスーパーになります。仙石原の信号ちかくのコンビニでも数種類の野菜などは売られていますが、お勧めではありません。箱根地区には何軒かの商店はありますが、大体のお店が水曜、木曜が定休日となっていますし、時間も18時前には終わってしまうのでご注意ください。車で来るのであれば、小田原市内か御殿場市内で買い物を済ませて来られると良いと思います。一応、ご質問が仙石原ということなので、住所を書いておきます。 【仙石ストアー】 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原177 木曜定休 18時までとなってますが、17:30迄にお買い物される方がいいと思います。食料品や雑貨、酒などもあります。ご参考まで・・。

kaznhi
質問者

お礼

仕事などの都合で先発隊が電車+バスで行き、買い出しをする予定です。バス停4つですか。行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。スーパーの名前、【仙石ストアー】ではなくJAおだわら【仙石原ストア】です。原が抜けてますし、ーはいらないようです^^;

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトで 「業種名:コンビニエンスストア」「神奈川県足柄下郡箱根町」で検索すると、14件Hitします(地図表示可能!)。 地図で場所を確認してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=318490
kaznhi
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニでは入手できそうもない食材を使う予定なので、ご紹介いただいたサイトをもう少し検索してみます。