• ベストアンサー

眉毛

女子大生です。かなり遅い出発でお恥ずかしながらいい加減にお洒落にも気を使いたいと思い、いろいろやっているのですが、その中でも眉毛を綺麗に剃りたいのです。 この年になって周りに聞くのもちょっと・・・。 一度、その辺りの専門の方にやってもらったのですが、イマイチ上手くいかず・・・。 美容室で整えてもらう時間がないので何か家でも簡単にできる道具などはないでしょうか? ある程度お金がかかってもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harufuji
回答No.2

眉毛用のプレートで新しい製品が出ていますよ。 片手でも簡単に眉が描ける優れものですよ。 プレートを使って眉を描いたら、その線に沿って眉毛を「カット」するか「剃る」か 「抜く」かですね。 お知らせするホームページで、プレートのことや、眉毛の整え方が詳しく見られますよ。 参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.hosinoya.com/

その他の回答 (1)

• iker20
回答No.1

眉用のはさみ(資生堂のはさみはけっこうオススメです)とアイブローペンシルだけ用意。 ペンシルで山とかに気をつけながらラインを書いていき、はみ出たところを根元からカット。 始めは、そのままの眉を活かすかたちで、明らかにはみ出ているところをカットするだけでもけっこう違うと思います。 (眉は太いままのほうがかわいいと思います) あと、ブリーチがオススメです。 市販の髪用のブリーチ剤を買ってきて、ブリーチ剤を盛り上がるくらいにたっぷりつけ、上からコットンを固定。30秒毎に様子をみる感じで慎重に。(すぐ色が抜けます。目安として、5分置くとけっこうヤバかったような気がします。) ブリーチしたとバレない程度の変化でも、けっこう垢抜けます。