• ベストアンサー

ドスパラゲームノートPCのラインナップ思想

ガレリアユーザです。次回の買い換えも、ゲーム処理能力を基準にガレリアを選択するつもりです。さて、貴社のゲームノートpcの性能比較表を眺めますと、カスタマイズ可能領域を含め、CPU性能優先とGPU性能優先の2系列に分かれているように思われます。例えば、GX660RのCPUは720QM止まり、RM5のGPUはHD5650止まりです。2系列とした理由は何でしょうか?価格の上限を抑えるのが目的ですか?自分の用途はゲームなのでGPU優先が正解になると思いますが、CPU性能が障害となることはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdgsd
回答No.3

他社様でもそうだと思いますがデスクトップの部品は汎用品で様々のモデルにつけられるのでCPUとGPUの選択の幅は限りなく組み合わせることも可能です。 一方、ノート用のBTOパソコンの部品は製品製造時にCPU、GPU固定になりますのでカスタマイズも難しいですし、ラインナップも少なくなってしまいます。 ノート向けCPU/GPU性能比較 http://gamer.fan-site.net/notecpu.html http://gamer.fan-site.net/notegpu.html

okikio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本件、ドスパラに直接問い合わせて 明確な回答を得ましたので、解決いたしました。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

ここはドスパラのサイトではなく、ユーザー互助の質問サイトです。 ドスパラのサイトで質問して下さい。

okikio
質問者

お礼

失礼しました。ドスパラサイトにOK Webへ質問を飛ばすコーナーがあり(いらぬ親切?) 間違って飛ばしてしまいました。今後注意します。

• RTO
回答No.1

お気の毒ですが 「貴社の」と申されましても ここはドスパラとは関係のない質問掲示板です。 売ってるお店に聞いて下さいね。

okikio
質問者

お礼

失礼しました。ドスパラサイトにOK Webへ質問を飛ばすコーナーがあり(いらぬ親切?) 間違って飛ばしてしまいました。今後注意します。