• 締切済み
  • 困ってます

薄桜鬼ゲーム&マンガ本??

初めて薄桜鬼のゲームをやったんですが,DSしか持ってなかったのでDSをやったんですが…終わってしまって,次に違う薄桜鬼のゲームやろうと思うのですが… PSPは持っていなくて プレステのをやろうかと 考えています。 ですが,ストーリー的にどれがどうかとか 面白いとかDSと似ているから これはやめたらとか みなさんの意見を聞かせて いただいたいのですが… どうですかね?? ちなみに,マンガ本??の薄桜鬼ってちゃんと普通にストーリーになってるのはどれですか?? もしくはオススメなど教えて下さい。 長々とすみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数317
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.3

2です。 丁寧なお礼コメントありがとうございます。 >PS3を持っているので,男の子が主人公の〇明録(読めなくて漢字わからなかったので…) と随想録をやってみたいと思っているのですが 巡想録と随想録に違いはないんでしょうか??例えばスチルが違うなど… 巡想録は「薄桜鬼」「薄桜鬼 随想録」が一本になったソフトです。 なので、随想録がそのまま収録されています。 私は随想録は巡想録でしかやっていないので細かいところは解らないのですが、 ・エンディング ・攻略キャラ に変更や追加はありません。 ただ、スチルは、PS2版随想録がPSP版に移植される際に追加になった「事件想録3」(だったかな?)で新規スチルが攻略キャラごとに1つずつあります。 それについては巡想録ではダウンロードコンテンツで「事件想録3」をダウンロード(無料)できますので、巡想録の随想録とPSP版随想録は実質何も変わらない、と言っていいと思います。 なのでPS3を持っているなら巡想録を買うのがお得です。 PSPを持っているなら本編がプレイ済みとのことなのでPSP版随想録を買うというのもありですが・・・ >千鶴ちゃんのおいらん??みたいな格好の画像が出てくるのって随想録ですよね?? そうです。 舞妓さんの格好をしてますね^^ 舞妓千鶴と風間千景のツーショットが私はお気に入りです(そんなこと聞いてませんよね・・・すみません;;) >ちなみにドラマCDってなんですかね??´・ω・`; DVDみたいな感じですか??それとも声だけで画像なしとか… CDなので映像はないです。 一つのストーリーを声優さんが演じているCDです。 15分くらいかな? 巡想録のはギャグ要素濃いめ(というかギャグ)で面白かったですよ^^ 映像ないと物足りないんじゃ?と思うかもしれませんが、映像がないからこそセリフから想像できておもしろいのかなって私は思います。 >限定版と通常版があるって ドラマCDがついてるとかで 気になってしまって… 巡想録の限定版はドラマCDとコンテンツDVDがついています。 コンテンツDVDには今まで発売した薄桜鬼の販促PVやOPムービーと、PS3用のカスタムテーマが攻略キャラ人数分収録されています。 ただ、私個人的には、この内容の限定版で9000円は高いかな・・・・という感じです。 薄桜鬼は大好きなのでついつい限定版買ってしまったのですが^^; 巡想録ならまだ限定版売ってると思うので、よく検討されるといいと思います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 薄桜鬼のゲーム

    クリック有難うございます。 今、『薄桜鬼』にはまっています。  で、薄桜鬼のゲームがDSとPSP版がでていますよね? 買うならどちらがいいと思いますか? DSとPSPのゲームの内容は、同じなのでしょうか? 私的にPSPの方がいいと思うのですが、PSPのいいところ教えてもらえませんか??

  • 薄桜鬼のゲームについて

    薄桜鬼のゲームについて 最近始まった薄桜鬼のアニメをみて、原作(?)のゲームがほしいと考えているんですが、今のところPS2、DS、PSP、PS3で出てますよね? 私はゲーム機をDSしか持ってないのでDSバージョンを買いたいと思ってるんですが、あれって全部中身は一緒なんですか?それとも一番最初に出たものからのほうがいいですか? ただDSだとOPとかで画面が分かれてて見にくそうなのでPSPがほしいな・・と思ってるんですが、やっぱPS2とかPS3のほうが大きく見れていいんでしょうか・・・? なんかよくわからない質問だらけですがよかったら回答、アドバイスお願いします

  • 薄桜鬼のゲームについてです!

    薄桜鬼のゲームは色んな種類(psp、ps2、ps3、dsなど)で、 色んなタイトル(?)で出ているみたいですが、 内容的にどう違うのですか(´ω`*)?? ゲーム自体詳しくないものですみません…;; DS以外の本体は持ってないから何か他の本体も買おうかなと思っているので、 どこがどうちがうのか分かったら選んで買えるので、 教えてやるという方は是非教えてください(´∀`*)!

  • 回答No.2

DS版はいわゆる「本編」というやつで、PS2版「薄桜鬼 新撰組奇譚」の移植版です。 PSP版「薄桜鬼」も同様。追加要素などはあるのかもしれませんが、ストーリーは同じ。 複数のハードで発売されているので混乱するかもしれませんが、薄桜鬼は「本編」「随想録」「遊戯録」「黎明録」の4種類あり、○○録とついていないもの(無印)は「本編」になります。 移植版になるDS版、PSP版は追加要素はあるかもしれませんが、ストーリーや攻略できるキャラ、エンディングの数などはまったく同じです。 随想録は本編(の主に恋愛部分)を補足するファンディスクでPS2とPSPで発売されています。こちらも、移植版のPSP版は追加要素がありますが、基本的には同じものです。 遊戯録は未プレイなので詳しくは解りませんが、いただきストリートのようなものを薄桜鬼のデフォルメキャラでプレイするようなものかと。 黎明録はついこの間発売しました。主人公は龍之介という男の子で、恋愛要素はありません。 乙女ゲーとしての薄桜鬼でなく、純粋に新選組の皆が好きであれば必ず満足できます。 そのほかにPS3で「巡想録」が出ています。 これは本編と随想録が1本のソフトに収録された移植版になります。 1本で2つのソフトがプレイできるので大変おススメです。 DS版をすでにプレイされている場合は、PS2版「薄桜鬼」、PSP版「薄桜鬼」の2つは除外になるので必然的に「随想録」「黎明録」のどちらかになります。 が、まずは随想録がおススメです。 PSPの方が後に発売されたので追加要素があるようですが、PSPをお持ちでないのならPS2版で。 ただ、PS3をお持ちならば「巡想録」が断然おススメです。 「薄桜鬼」本編と随想録が入っていて値段的にもお得ですし、なんといってもスチルが美麗ですので・・・ コミックスについては二宮サチさん作のB'sLog版「薄桜鬼」、ひらく椥さん作のシルフ版「薄桜鬼」が原作をコミカライズしたものになるのかな。 まぁ、いずれにしても土方ルートだとは思いますが。 内容は両方ほぼ同じなので好きな作画の方を購入すればよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく,詳しい説明ありがとうございます(^ω^) ちなみにPS3を持っているので,男の子が主人公の〇明録(読めなくて漢字わからなかったので…) と随想録をやってみたいと思っているのですが 巡想録と随想録に違いはないんでしょうか??例えばスチルが違うなど… 千鶴ちゃんのおいらん??みたいな格好の画像が出てくるのって随想録ですよね?? ちなみにドラマCDってなんですかね??´・ω・`; DVDみたいな感じですか??それとも声だけで画像なしとか… 限定版と通常版があるって ドラマCDがついてるとかで 気になってしまって… 度々,質問してしまって すみません。 コミックは参考にさせてもらって書店にいって買ってみます!!!

  • 回答No.1

つまり、通常の薄桜鬼はもうプレイ済みなのですね。 プレステですと、 2は随想録と黎明録。 3でしたら巡想録があります。 随想録というのは、薄桜鬼のファンディスクの事で 本編では描かれなかった裏の物語を収録してあります。 黎明録はまた違う物語で、井吹君という男の子が主人公になっています。 各製品紹介サイトに行ってみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

随想録と巡想録に入ってる??随想録は違いはないのですかね?? 製品の紹介もいろいろ見てみたのですが,よくわからなくて… すみません。

関連するQ&A

  • 薄桜鬼のゲームについて

    薄桜鬼のゲームを購入しようと思っているのですが PS2やらPSPやらDSやら色々出ていてよくわかりません。 内容が違ったり、追加イベントがあったりするのでしょうか? 一番(内容的に)お得なものを購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 薄桜鬼について。

    薄桜鬼について。 ゲームを買いたいのですが何がオススメですか? PSP、PS2を持っています。 またプレイ時間はどのくらいですか?

  • PSPゲーム「薄桜鬼」について。

    PSPゲーム「薄桜鬼」について。 閲覧ありがとうございます。 今回、PSPゲーム薄桜鬼の購入を考えているのですが、実際にプレイされた方のレビュー等を見ていると、 ・基本的に糖度は低め ・選択肢が少なくて飽きる 等書かれておりました。 以前、同じオトメイトさんの緋色の欠片をプレイしたのですが、世界観の難しさと糖度の低さに飽きてしまった経験があります。 (実際、そのゲームは声優さん目当てで買ってしまったというのもあるのですが・・・) 他の質問も見させていただいたのですが、薄桜鬼と緋色の欠片なら後者の方がいいと言う方が多く、薄桜鬼を購入してもまた飽きてしまうのではないかと思っております。 また私は、日本人のくせに日本語読解能力が欠けているので、あまりに世界観が組み入ったストーリーだと途中で飽きてしまう傾向にあります(緋色の欠片がそうでした)。 薄桜鬼と緋色の欠片の両方をお持ちの方にお伺いしたいのですが、私のような者でも薄桜鬼は楽しめますでしょうか。 薄桜鬼公式サイトを見たのですが、キャラクターもかっこいい人ばかりで、好きな声優さんもたくさん出演されているので、キャラクターが好きになれない等のことは全くありません。 分かりづらくて申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • ゲーム「薄桜鬼」

    添付した画像のスチルの 薄桜鬼のゲームがしたいのですが、 なんという名前のものですか? あと、このゲームは DSなのでしょうか?? どうか教えてください。

  • 薄桜鬼のゲーム

    最近、薄桜鬼にはまっていてゲームを買おうと思っているのですがDSバージョンで一番内容がいいものってどれですか? それと、薄桜鬼のゲームってR15ですよね。13歳でも買えますか? あと中古で買うとどれくらいの値段なんでしょうか?(ワンダーグーか、冒険島で買おうとおもってます) いろいろとスミマセン・・・。ご回答のほどお願いします

  • 薄桜鬼DS

    私はアニメから薄桜鬼を好きになりました。 今度はゲームを買ってみたいのですが、 いきなり『薄桜鬼 随想録』をプレイしたら意味分からないですか? 後、『薄桜鬼DS』ってよく「難しすぎて意味分からない」とか書いてあるんですが、 本当にそうなのでしょうか? もしそうであれば他のオススメな乙女ゲーム(DS)を教えて下さい。 出来れば歴史系でお願いします。

  • 薄桜鬼のDS版についての質問です

    最近薄桜鬼にハマり、ゲームを買おうと考えています。 家にはDSとWiiしかなく、 そのうち薄桜鬼で出ているものはDSしかありません。 調べてみたところ、DS版には もう発売している「薄桜鬼DS」と、 二月十七日発売の「薄桜鬼随想録DS」の二つがあるようです。 お小遣いの予算を考えれば中古などで「薄桜鬼DS」を買う方がいいのですが、 質などを優先するならやはり「薄桜鬼随想録DS」の方がいいと思うのです。 まだ発売していないので比較するのは難しいと思うのですが、 「DS」ということを抜いて考えるのなら、 通常の薄桜鬼と、随想録、どちらの方がいいのでしょう? みなさんの意見をお願いします。

  • 薄桜鬼 随想録と遊戯録のDS

    薄桜鬼のDSのゲームを買おうか検討中なんですけど、「随想録」と「遊戯録」ってどっちがオススメですか? プレイした感想とか・・ :DSしか持ってません :薄桜鬼は初心者ですけど大体の話の流れはしっています お願いします

  • オススメのゲーム

    オススメのPSPまたはDS(ライト)のゲームを教えて下さい。 ・音ゲー(初音ミクなど) ・恋愛(薄桜鬼、うたプリなど) ・戦い(モンハンなど) 色々あれば嬉しいです(*^^*) 特に最近ゎ恋愛系のゲームにハマってるのでそこらへんであればお願いします。

  • 薄桜鬼の本編について

    薄桜鬼の DSの本編とPSPの本編は 画質な音質以外に違いはありますか? 教えてください(´`;)