• ベストアンサー

神戸方面の好釣り場

アジ(飛ばしサビキ)やマダコを釣りたいのですが神戸方面でおすすめの釣り場を教えてください。 武庫川一文字へは時々行ってますが、ここ4~5回ボウズに近いので・・・(周りの人も) できれば・・・足場がよい、車が近くに駐車できる場所がいいです。 お願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

■アジ ポートアイランドの北公園では、アジ・イワシ・サヨリが足下のサビキでもそこそこ連れる。ただし、時合いがばらばら(真っ昼間に釣れたり、朝夕に釣れたり、相手任せ)なのはご存じのとおり。 今年の兵庫突堤は、アジの群れが小さい。昨年のようにだれでもそこそこ釣れるという状況ではない。 ■タコ ポートアイランドのすべての堤防はタコが釣れる。ただし、立ち入り禁止区域が多い。また、立ち入り禁止区域ほど荒らされていないでよく釣れるのも、ご存じの通り。 #おそらく神戸港の突堤(前述のポートアイランド・兵庫突堤以外にも、六甲アイランド・魚崎浜・深江浜などの埋め立て地の波止めを含む)は、ほとんどでタコが釣れると思うが、神戸港全域が条例で「釣り禁止区域」なので、神戸市内で、大手を振って釣りができるのは須磨と垂水の海釣り公園だけです。

polly-610
質問者

お礼

アジ・イワシ・サヨリは爆釣の情報を聞いて行ってみても ダメなときがよくありますね。夕方釣れだしたらガレージの閉門時間だったり・・・。 タコは去年からボウズ記録更新中です(10回くらい)のでポートアイランドは行ってみる価値ありそうですね。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

明石海峡大橋のたもと。潮が速いから、全く坊主なんてことはないよ。

polly-610
質問者

お礼

アジュール舞子というところでしょうか? 写真を見ましたがきれいに整備された所のようですね。 明石まで行けば水もきれいそうですね。 一度行ってみます。 ありがとうございました。