• ベストアンサー

ドラムのスティックの持ち方について

sambora_boの回答

回答No.3

音楽のジャンルによるでしょう。 先生のグリップの強制はやりすぎだと思います。 「音がにごるから」 というような、音に関しては多分に個人の主観が入るモノなので、それこそ叩く本人の好き嫌いで音作りというものも変わってきます。 自分がやりたい音楽ではどんなグリップのドラマーが多いのか。 それが答えだと思います。

shinshinab
質問者

お礼

まだ音作りとかは分からないですけど、いろんなたたき方を練習しようと思います。 ありがとうございました。