• ベストアンサー

あなたが一番くつろげる喫茶店はどこですか?

あなたが一番くつろげる喫茶店はどこですか? 店舗名まで言ってしまうとせっかくの秘密が(くつろぎ感が減少?) パーになってしまいますのでたとえば、タリーズコーヒーとか スターバックスとかだけでもけっこうです。 私は、千葉県内の「某カフェベローチェ」と 都内の某タリーズコーヒーとイリーがお気に入りです。 読書や勉強がすごく進みますね~ありがたいです。 (お気に入りの理由も書いていただくと幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メニューで言えばタリーズ、スタバが好きですが くつろげる店という条件なら私も某ベローチェです。 理由はその店舗は非常に広く座席数も多く 読書やおしゃべりを満喫されている方が多く 長時間いても目立たないからです。 スタバやタリーズは小さい店舗ばかりで 長時間いるとやはり店員の目が気になります^^; 別に文句言われた事はありませんが、混んでいたりすると 早めに出ないと迷惑かな?と思ってしまい落ち着いていられません。

dokidoki777
質問者

お礼

ずばり!同感です~。そうなんですよね、同類?の方が 多いとそこに長く居つづけることができるんで 助かるんですよね~!目立たなく読書や勉強が 長時間できるのでベローチェはありがたいです! お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (3)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.4

ドトールか珈琲館ですね。 どちらも、本を読んだりして長居しても嫌な顔されませんので。 特に内房地域にある某珈琲館は利用者層の年齢が高く静かで居心地良いです。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドトールや珈琲館ですか!わかります! どちらかというと珈琲館はちょっと年齢層が高い かも知れませんね。 お礼が遅くなってすみませんでした。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

落ち着けるのは休日でも満席にはなかなかならず、うるさい客さえ来なければ静かなネットカフェ 以前バイトしていた店は休日夜でも結構忙しかったりしたけど、客として行ったことある店は全て駅の近くにあるけど駐車場がないため車で来るには有料駐車場に止めたり、ちょっと離れた所に止めることになるためなかなか満席になならないのでゆっくり出来るし、いつでもネット席が利用出来るからいいですね。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、確かにそうですね。 お礼が遅くなりすみませんでした。

回答No.1

タリーズコーヒーやスタバ、ドトールは安くてくつろげますから 私も好きです。 しかし、私が一番くつろげる喫茶店は、やはりルノアールですね。 スタバやドトールよりかは、高いですが、一つ一つのスペースが 広く、ゆとりがあるような気がして、一番くつろぐことができる 気がします。 また、私がよく行く、ルノアールはソファがあるので気持ちよく 座ることができます。 私も喫茶店に行く時は必ず本を持っていくので、最低一時間は くつろぎのなかで、読書をします。 しかし、1つ言えることは、くつろぎを感じる時は、雑音を感じない 時ですよね。 どんな高級な喫茶店でも、オバちゃんの笑い声や高校生の話し声など したら、くつろぐことはできませんから、くつろぎを感じる時には、 やはり静寂は必要不可欠かと思います。 結構、入った時の瞬間がくつろぎを感じるか感じないかがポイントには なりませんか?

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルノアールは勤め先のすぐ近所にあります。 一度行ってみます~! お礼が遅くなってどうもすみませんでした。

関連するQ&A

  • 喫茶店のバイト

    喫茶店(ドトールコーヒーやタリーズコーヒーやスターバックス)で バイトをしたいと思っています。 「年齢制限特になし」と書いてあるのですが、 高校生でもバイトはできるんですか?

  • 落ち着ける喫茶店

    最近、「喫茶店」というものが少なくなって来ていると思います。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 東京都内で、「一人でしっくりと静かにコーヒーを飲みながら、読書が出来る」なんていう喫茶店をご存知ありませんか? お教えください。

  • 世の中の常識と言うものについて教えてください。

    喫茶店で読書をしたいと考えています。 そこで最近流行りの安い喫茶店を利用したいと企んでいます。 そこで各店舗によってコーヒー一杯で滞在できるリミット期限が 内部資料マニュアルで規定されていると思います。 そのリミタンス時間を教えてください。 スターバックス ドトール マクドナルド とりあえず この3店舗を教えてください。

  • ティムホートン(スタバ型コーヒー喫茶店)の日本進出について

    カナダ、北米で有名なティム ホートン(Tim Hortons)をご存知ですか? コーヒーやココア、パンケーキなどを販売している、ミスタードーナッツやスターバックスとよく似たビジネス方式の大型チェーン喫茶店です。(アメリカ、カナダに滞在しておられた方ならご存知だと思います) ご存知のように、日本では、スターバックスは根強い人気があります。 店内の音楽、リラックスして読書できる雰囲気や対応などでスターバックスブランドが確立されています。 一方ティムホートンは、ミスタードーナツと同じように、雰囲気などにこだわらず、安い商品を提供し、より庶民的なイメージとであると思います。 1、皆様、そして多くの日本人はどのような目的で、コーヒーショップを利用されるのですか?(ただコーヒーを買うためだけ、それともコーヒー店でコーヒーと一緒にリラックス、読書などをするためにいかれるのですか?) 2、そして、もしティムホートンが日本に進出してきたら、スターバックスより庶民的なコーヒーショップのイメージのティムホートンが高めの値段設定のスターバックスから日本人の顧客を奪い、日本で成功することができると思われますか? 参考までにティムホートンの値段です。 コーヒー、ココア、ホットスムーシーなどミドルサイズでも$1.5(約150円)ビッグサイズでも170円程度で買えます。(およそスターバックスの半額)そして、ドーナツ約80円、ベーグル115円、クッキー約50円などという値段設定です。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • マンガ喫茶でCSTBSチャンネル2が見れる店

    マンガ喫茶ネットカフェなどでCSTBSチャンネル2が見れる店はありますでしょうか? 東京都内、千葉県内などで探しています。 わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スターバックスは居心地がいい?

    はじめまして。 経営学を学んでいる者ですが、 スターバックスのCEO、ハワード・シュルツ氏は「スターバックス成功物語」やTV等でよく、 「スターバックスが提供するのはコーヒーではない、居心地の良い空間である」 という発言をよくしています。 シュルツ氏に言わせればスターバックスが成功したのは、スターバックスが社訓として掲げる「居心地の良い空間作りに全精力を注いだからこそだという事のようです。 ですが、正直私はスターバックスでコーヒーを飲んで、「居心地が良い」なんて感じた事がありません。 どの店舗もテーブルとテーブルの間隔が狭く、全く落ち着きません。 正直、ドトールやタリーズの方がまだ「落ち着ける」という意味ではマシなのでは?とすら思います。 店員の質は確かにスタバの方が多少上かな?とは思いますが、正直コーヒーショップで店員と接する機会なんてそもそもコーヒーを注文して受け取る時だけだし、特にそこにも居心地の良さなど感じません。 コーヒー自体の味がいいからまだたまに通おうと思えますが、そんな感じなので正直、シュルツ氏の言いたい事に全く賛同できません。 それともアメリカと日本とで、店舗内環境に大きな違いでもあるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? 特にスターバックスが好きな人も嫌いな人も、率直な意見を聞きたいです。

  • スターバックスは最近は利用客は減少してますか?

    スターバックスは日本各地にたくさん店舗がありますが総合的に見て日本発進出のころと比べて 利用客は最近は減ってきているんでしょうか?? スターバックスってあまりコーヒー屋さんのイメージがもうなくなってきていて甘蜜系のドリンクを 主体にしたお店という感じに思うのですがどうでしょうか?? おいしいコーヒーをスターバックスで求めていた人々はやはりほかのところにお客は流れていて 利用客は減少しているのかなと思って質問しました。

  • アンケートにご協力お願いします!【喫茶・BGM】

    *アンケートにご協力お願いします* 喫茶店にどれくらいの頻度で行くか喫茶店のBGMに耳を傾けているか、 学校の授業の関係でアンケートをとりたいのでどうかご協力よろしくお願いします!! *()枠付きの質問は、その中のどれか一つを選んで回答お願いします。 先ず <年齢> <性別> <職業>(学生・フリーター・社会人) を教えてくだい。 (1)喫茶店に週何回ほど行かれますか。 ()枠の中から一つ選んで回答お願いします。 (月1、2回・週1、2回・週2,3回・週4、5回・行かない) (2)この中のどの喫茶店をご利用ですか。*複数回答可* (スターバックス・ドトール・エクセル・モスバーガー・タリーズ・ミスタードーナッツ・その他<店名>) (3)(1)の質問で「行かない」以外を答えた方に質問です。どのような理由・目的で喫茶店に行かれますか。(複数回答可) (勉強・友達との待ち合わせ・空き時間をうめる・お店のBGMを楽しむ・純粋に飲食を楽しむ・読書をする・1人の空間を得るため・その他<>) (4)(3)で「お店のBGMを楽しむ」以外を答えた方に質問です。店内に流れているBGMに耳を傾けたことがありますか。 またそれはどんなジャンルのBGMでしたか。 (5)流れているBGMで喫茶店を選ぶことはありますか。またそれはどんなBGMですか。 どうかご協力よろしくお願いいたします!!

  • 鳥取県にない全国チェーンの店は?

    スターバックスコーヒーが47都道府県で唯一店舗がなかった鳥取県に出店するということで話題になっていますが、鳥取県にない全国チェーンの店は他にありますか?

  • 「スターバックス」とは、何ですか?

    街を歩いていていつも思うのですが、「スターバックス」という名前の店舗をよく見かけます。 「コーヒーをメインにしたようなお店」なんだろうという程度の認識はあるのですが、 店の形態というかコンセプトが今ひとつピンときません。 昔の喫茶店の現代版みたいなものですか。 実際、店に入ったお客さんは食事がメインではなく、基本的にコーヒーのみを飲むのが一般的ですか。それともコーヒーと何か食べるものも注文するのが普通ですか。(誰もが食べる代表的なものとかあるのですか) 私はコーヒーはほとんど飲まないので「スターバックス」に行く機会もほとんどないのでどういうスタイルの店なのかが今ひとつ分かりません。どなたか教えて下さい。 ※私の年齢は50歳代です。