• ベストアンサー

11月11日からハワイへ行きます。

11月11日からハワイへ行きます。 11日(木)は祝日のようですがお店などの閉店時間は早まりますか? 行くのはオアフ島のみです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

11月11日はベテランズデー(復員軍人の日)の祝日で、復員軍人を称える日ですね。ハワイではパンチボールで記念式典が執り行われます。 お店の営業は特に通常の休日と変わりありません。まして観光客相手のワイキキでは何も変わることはないと思います。 ちなみに蛇足ながらハワイ情報ですが、ロイヤルハワイアンセンターでの無料のカルチャープログラムの中には、英語オンリーのプログラムがあります。そのため、それに参加した日本人が内容を理解できなくてもそのままプログラムは進行していきます。英語を理解できない日本人だけが取り残されることになりますので参加される場合はご注意ください。

honu-milimili
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アラモアナショッピングセンターで夕食を食べる予定なのでスケジュールを立てるのに助かりました。 カルチャープログラムですがぜひ参加したいと思っていたのでうれしい情報です。 フラかレイメイキングをやりたいのですがこのプログラムは英語オンリーですか?