• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールの操作について教えてください。

Windowsメールの操作について教えてください。 Windowsメールをずっと利用していますが、ある時から突然仕様が変わってしまいました。受信トレイをクリックすると右側上段に受信メールが日付の古い順に表示され、右側下段のメール本文欄には最新のものが表示されていました。ですが何かの拍子で、受信トレイをクリックすると、下段のメール欄には一番古いメールが表示されるようになってしまいました(上段は古いもの順のままです)。送信済みトレイのみ、最新のものが表示されますが、他のトレイは全て一番古いものが表示されるようになってしまいました。最新のものを表示するよう直し方を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#222486
noname#222486

受信日時の三角マークをクリックする  ▼・・・古い日付順  ▲・・・新しい順序

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。端的にご説明いただき助かりました。すぐに元通りになりました。感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

順番は「トレイ」ごとに設定します。 右上に「件名」「受信日時」などのタイトルがありますが、ここをクリックするたびに 「昇順」「降順」と変わります。ここを右クリックしても、同じ操作ができます。 「件名」を押すと「件名」の最初の文字から判断して、昇順なら「あいうえお・・・」 降順なら「んわを・・・」と。 「受信日時」をクリックすると、降順で、受信日時の新しい順に並び変わります。 何を優先順位にするかで変えます。 エクセルの「並べ変え」と同じ機能です。 「トレイ」ごとに操作する必要があります。 何かの拍子に押してしまったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。表示→並べ替え→昇順・降順の問題ではなく、受信日時の問題だったようです。元通りになりました。ありがとうございました。