• ベストアンサー

知人から譲ってもらったPhotoshopCS2がパソコンに挿入しても何

知人から譲ってもらったPhotoshopCS2がパソコンに挿入しても何の反応もしません。 以前ここでライセンスの譲渡手続きをしなければならないとあったので手続きをしたのですが、 やはり反応がありません。 私のパソコンはWindowsVistaです。 挿入してから何かしなければインストール画面は出ないのでしょうか? よろしければ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.5

CDを開くと、Auotorun.infとAutorun.exe(アドビのアイコンです)とその他のデータとフォルダがあると思います。今までのOSでは、これらのファイルが働いて、セットアップの起動が始まるのです。 セキュリティの都合上、Auotorun.infの実行をしないようにされているので、セットアップが始まらないのだと思います。 そこで、setup.exe(これは、フォルダ内にある)と書きましたが、Autorun.exeをダブルクリックして、セットアップを開始しようとするのです。 ただし、こういうインストールは、管理者権限が必要であり、Vistaの場合、管理者としてログオンしていても、普段はユーザー扱いです。ユーザーのまま、インストールしようとすると、管理者権限に引き上げる必要がでてくるので、ユーザーアクセス制御(UAC)が働いて、「実行しますか?」というようなポップアップが出てくるので、OKを何回かクリックしてください。と書いたのです。 UACをきるとは、スタートからヘルプとサポートでUACを検索してください。 そうすると一番上にUACをオンにする、またはオフにする。 というのが出てきますので、それをクリック。 次に、「1.クリックしてユーザーアカウントをひらきます。」をクリック。 次に、一番下の、「ユーザーアクセス制御の有効化または無効化」をクリック。 次に、チェックボックスにチェックがあれば、有効。なければ無効。 無効の状態で、管理者権限でログオンすれば、いつでも管理者の状態です。 これをすると、ログオン時に「無効になってます」というポップアップが必ず出ます。

chat_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか頑張ってみます! これで駄目なら対応してないんだと諦めます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.6

VistaでPhotoshopCS2使用しています。 Adobeがサポートしていないと言うだけで使えない訳ではありませんので頑張りましょう! 私がインストールしたのはVistaのService Packが出る前なのでService Packを適用したVistaでは状況が違うかもしれませんけどね。 ※添付はアップグレード版CD-ROMの内容です。

• intelli
回答No.4

Vistaでしたら、CDやUSBのAutorunを禁止している可能性があります。 CD内のsetup.exeをダブルクリックすることで、インストールが始まると思いますが、ユーザーアクセスコントロールが働きますので、UACを切るか、OKを何回かクリックすることで、始まると思います。 インストールには、権利の委譲は直接関係ありません。 それは、インストール後のユーザー登録での認証の時必要になるからです。

chat_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄くありがたいのですが、PCに強くないので用語がわかりません(^^;) CD内のsetup.exeやUACとはなんでしょうか?

noname#142909
noname#142909
回答No.3

CD入れても自動的にはインストールされませんよ CD開いてインストーラー起動させてください それでも駄目なら対応していないということです

chat_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり対応してないんですかね…。

回答No.2

Vistaに対応していないってオチだったりして・・・

chat_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対応してるという説もあり、対応してないという説もあり、 対応してて欲しいとは思うんですけどやっぱり駄目ですかね…(^^;)

• kokubosino
回答No.1

挿入しても何もなりません インストールしてください インストールCDはオリジナルディスクですか?Adobeって書いてありますか?印刷で マイコンピューターでCDドライブを右クリックして自動実行させてください。 CDをコピーしただけの物なら、動かなくて当たり前です(^_^;

chat_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールしたいのですがやり方がわかりません^^; オリジナルだと思います。 印刷で書いてあります。 自動実行というものはなかったんですが自動再生はあったのでやっているのですが、 何の反応もありません。 コピーではないと思うのですが・・・。