• 締切済み

割れあごについて

割れあごについて 今自分は高校一年なんで、割れあごではないんですがこれから成長してく上で割れあごになることはありますか? 詳しく教えてくれると嬉しいです。 

• ke-y
  • お礼率12% (2/16)

みんなの回答

• ponponi
回答No.4

夫と長男(高3)は、割れてます。手であごを触ると骨の真ん中がくっきりくぼんでいるのがわかります。 長男は小さいころは解りませんでしたが、小学生くらいで割れてることに気づきました。二男は割れてないです。 遺伝もあるでしょうね。 お父さん、お母さんは、どうですか?

• townsx9
回答No.3

こんなふうになるというのかね http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50134759.html

noname#157250
noname#157250
回答No.2

割れあご? 俗に“ケツあご”って呼ばれるやつですか?(ブラックマヨネーズの山崎。ザキヤマ。) 太ったりして顔に部分的に贅肉がついたりするとなりますし、 顔の筋肉がけっこう発達するとできるとか聞いたことがあります。 上戸アヤとか水島ヒロとか (beckの主演キャストにあごが割れてる方多かったです。)あご割れてますよ。 どうでもイイ話ですが、顔相占いってご存知ですか? 「あごが割れている人は家を二軒以上持てる(要は金持ちになれる)」らしいです。 まぁ、占いなんで微妙なんですが、…。 太って顔の贅肉が微妙につくとあごが割れますね。 でも、ボールみたいに丸くなるまで太るとそうではなくなります。 あごが割れてる方は顔が整ってる方が多い(といっても肥満体の方は。。。) という話がありますよ。

• townsx9
回答No.1

あごが割れてる人って、髭も濃かったよね