• ベストアンサー

閲覧ありがとうございます

閲覧ありがとうございます さっそく質問なんですが 着うたをダウンロードする時 MP4や3g2などこんな感じの 文字がありますがこれらはどーいう意味なのでしょうか ちなみに携帯はDOCOMOのP06Bを使っています ミュージックプレーヤーで再生できる着うたを探しています 例えば…MP4ならプレーヤーで再生できるとかそういう決まりはあるんですか? そしてDOCOMOならどんなものを ダウンロードできるんですか? たくさん質問してしまい 申し訳ありません 解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>着うたをダウンロードする時 >MP4や3g2などこんな感じの >文字がありますがこれらはどーいう意味なのでしょうか →ファイルの拡張子です。  「mp4」形式のファイルは「~.mp4」  「3g2」形式のファイルは「~.3g2」 >例えば…MP4ならプレーヤーで再生できるとかそういう決まりはあるんですか? →プレーヤで再生出来るのは、  ・ダウンロードする場合    mp4でも3gpでも良いですが、AACコーデックの音楽で    着うたフルの処理された物  ・PCから直接入れる場合    wmaの音楽で、MTPモードで転送された物  の筈です。  一部機種では、SD-Jukeboxで入れた音楽も出来ると思われます。 >そしてDOCOMOならどんなものを >ダウンロードできるんですか? →音楽(着メロ含む)で言えば、  ・mp4  ・3gp  ・mid  ・mld  の拡張子を持つファイルと思います。  動画や画像を含めるともっとありますけど。