• ベストアンサー

ノートパソコンのバックライトの交換をしました、ここで問題が二つできまし

gonveisanの回答

• gonveisan
回答No.2

さすがm様明解な回答 短い蛍光管を買うしかないです 物理的に合わない物無理 症状としてうっすら、見えていたのでないですか 何処はかるの蛍光管の端子インバーターの高圧電圧ですか インバーターは蛍光管をつけないで電源を入れると 壊れる事有りますよ、一度壊した事あります 溶接でないでしょね半田付けでしょ

mikity58g
質問者

お礼

ご回答有難うございます、いろいろ参考になります。・・・・他人に話をした所テスターを使えと素人に言われて質問した次第です。さすがですね・・・非常に参考になりました・・・しかし道遠しです。何台つぶせばいいのやら・・・出来る方がうらやましいです。・・・うっすらも写りません・・・