• 締切済み

HTC Wildfireってどうですか?

Nii_RSの回答

• Nii_RS
回答No.1

HTC WildfireとGALAXY S(SC-02B)、iPhone 4を使用しています。 > ・解像度が悪いことは調べて分かってきたのですが、DSと比べてみてどうでしょうか。 > ・Google Earthなどはやっぱり難しいとは思いますが、ゲームなどはどの程度動くのでしょうか。 ゲームを遊びたいのであれば、Wildfireはお勧めできません。 Androidの基本解像度がHVGA(320x480)で、WildfireはQVGA(240x320)の為、解像度が足りません。 試しに「エルスの天秤」というRPGを動かしてみましたが、操作キーが画面をはみ出して操作不能になっていました。 ゲームは全面描画タイプは、結構決め打ちで描画される事が多くて画面をはみ出したりします。 参考に画像キャプチャしてみました。 本来の画面構成はDesireの画面で見るか、Googleで「エルスの天秤」の画像検索すれば判ります。 あと、描画系のハードウェアサポートが弱いのでゲームとかでは遅すぎますね。 小型モデルが購入したいのであれば、HVGAで描画でハードウェアアクセラレーションがサポートされた「HTC Aria」の方が良いです。 > ・SIMカードでスマートフォンとして使うつもりはしばらくないのですが、もしSIMを刺した場合、使えるのでしょうか。 使えますが、料金プラン、APN設定を間違えるとパケ死する恐れがあります。 SIMが無いと機能制限される事があるので、解約済みSIM等があった方があった方が良いですね。 自分の場合は、通信時はdocomoの定額データ通信プランのSIMを使い、それ以外は期限切れのb-mobileSIM U300をつけて利用しています。 > ・expansysで購入する場合、本体料金に加えて、いくら程度見ておくべきでしょうか。 eXpansysは代金と同時に支払う送料と、受け取り時に支払う輸入内国消費税(輸入時申請時価格の5%)と立替え納税手数料 735円の様子です。

shungyei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ゲームを遊びたいのであれば、Wildfireはお勧めできません。 >Androidの基本解像度がHVGA(320x480)で、WildfireはQVGA(240x320)の為、解像度が足りません。 そうですか…CPUよりも解像度が大きな問題なんですね。 >SIMが無いと機能制限される事があるので、解約済みSIM等があった方があった方が良いですね。 SIMがないとダメなんですか??具体的にはどのような機能制限が考えられますでしょうか。また、SIMカードというのは簡単に手に入るものなのでしょうか。 宜しくお願いします。