• ベストアンサー

初めてディズニーランドへの家族旅行を計画しているのですが、1泊2日で大

初めてディズニーランドへの家族旅行を計画しているのですが、1泊2日で大人2人、小学生の子供が2人の場合、どれくらいかかるものでしょうか? 神戸からの旅行となります。 ディズニーランドは初めてですので、いろいろとわかりませんので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit151
回答No.1

こんばんは。 私と同じ家族構成です(^_^) 神戸から千葉への交通費はわかりませんが… チケット代が2デーパスポートだと 大人が10000円 子供がたしか7000円位 なんで 4人で35000円位 になります。 ホテルは以前はよくオフィシャルホテルに泊まりましたが、やはり高いです(-.-;)5万円位はみないとです。先日はちょっと離れたところのお安いホテルに泊まりました。 あとパーク内でレストランやお土産であっという間にお金がとんでいきます。全体的に高いですからね。でもせっかく来たんだからとついつい買ってしまいますよ。 工夫次第でいろいろ節約できるとは思います。楽しんできてくださいね。

brianJ
質問者

お礼

早速のご回答をくださいましてありがとうございます。 オフィシャルホテルは高いんですね…アンバサダーホテルでしたっけね、ただ、オフィシャルなので、子供たちが喜びそうなので、はずしたくない思いもあります… お土産屋さんでの思わぬ散財も気を付けたいと思います。ご回答たすかります。

その他の回答 (1)

• nao0812z
回答No.2

千葉県在住のものです。 以前ディズニーリゾート内のホテルで働いていました。 ディズニーリゾートオフィシャルホテルは6軒。 ディズニーホテルは3軒あります。 オフィシャルホテルですと、ディズニーリゾートラインに(ミッキーがモチーフの可愛いモノレール?です)に乗るので、多少移動時間がかかります。 その中でオススメなのは、 ヒルトン東京ベイです。 こちらは2008年にハッピーマジックルームというお子さん向けの部屋を作ったそうです。 とってもかわいいお部屋みたいですよ。 ロビーなどの作りも重厚感あって綺麗です。 ヒルトン東京ベイ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1405/CUSTOM/GW140591228170719.html あと明るい雰囲気がよければ 東京ベイ舞浜ホテルがオススメです。 こちらはロビーが吹き抜けになっているので、ホテルの中にいるのに、まるで外にいるような開放感があり、噴水などもロビー階にあるので、お子さんも楽しめるのではないでしょうか? 東京ベイ舞浜ホテル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7489/gallery.html どちらも比較的安く泊まれますよ。 また、オフィシャルホテルの中で一番安く泊まれるのはサンルートですが、安いだけのことはあり、あまりオススメは出来ません・・。(^^;) ディズニーホテルは3つあり ディズニーランドから比較的近くディズニー色が強いように思います。 (ただ料金は高めですが・・) 3軒のホテルは ホテルミラコスタ アンバサダーホテル ディズニーランドホテル です。 この3軒の中で特にオススメしたいのが、最近出来たディズニーランドホテルです。 とても豪華でまるでお城のようです。 ただ、値段はかなりしてしまうので、ふらっと立ち寄って見るだけでもオススメです。 もし、3軒の中で決める場合一番安いのは アンバサダーホテルです。 こちらのホテルはディズニーキャラクター達が生まれ育った1930年代アメリカをモチーフにしているそうで、 ディズニー色はかなり強いです。 またこちらのレストラン「シェフミッキー」ではディズニーキャラクター達がテーブルまで挨拶にやってくるので お子さんはかなり喜ばれると思います。 アンバサダーホテル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72737/72737.html 以上がディズニーのホテルに関する情報です (^-^)ノ 私は今までに、ランドとシー合わせて20回くらい訪れています。 本当に楽しい夢の国なので、どうぞご家族でお楽しみください♪♪

brianJ
質問者

お礼

とても詳しくディズニーランドのホテルについて教えて下りましてありがとうございます。 ディズニーのホテルだけでも3つあるのはしりませんでした。アンバサダーホテルだけだと思ってました; すごくわかりやすくご説明いただけましたので、イメージが固まってきました。 本当にありがとうございます。 私もディズニーランドに行くのがとても楽しみになってきました^^