• ベストアンサー

gooブログに、自分のホームページのアドレスを公開したいのですが、(プ

gooブログに、自分のホームページのアドレスを公開したいのですが、(プロフィールの近くなどに)リンクが貼れないようになっているようです。 よそのブログではリンクされているのを見かけるのですが……。 どなたか教えてください。

noname#146657
noname#146657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

gooブログでの標準的なやり方としては (1)ブックマークにリンクを記述  最近はモジュール追加ができるから、もっと効率的なリンクが貼れるモジュールがあるのかもしれませんが、昔からあるパーツでリンクが記述できるのはこれだけかと。  編集画面から「モジュールメニュー」の「ブックマーク」を開いて設定します。 (2)ブックマークの位置を変える  編集画面から「デザインメニュー」の「テンプレート編集」を開きます。  下の方にある「モジュール配置」のところで「ブックマーク」のモジュールを「プロフィール」の前後に移動します。(移動はマウスドラッグで行えます)  一番下の「変更を保存する」で確定。

noname#146657
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございます。 順序を追っていくと、ちゃんと貼れました(^^♪ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooブログを公開中ですが、リンクを張りたいのですけれどどうすればよろ

    gooブログを公開中ですが、リンクを張りたいのですけれどどうすればよろしいでしょうか?操作方法がわかりません。どなたか教えていただけますか?

  • goo ブログにおいて、メールアドレスを表示する方法

    ブログを公開しています。自分へのメールアドレスもトップページに表示しないのですが、表示されません。プロフィール欄のフォームにアドレスを書き込んでいるんですがね。ブログを読んで、私にメールを出したい人がいたらどうすればいいんでしょうか。

  • 自分のホームページにブログをリンクするには?

    お世話になります。現在自分で公開しているHPにブログのページを作りたいと思いますが、a自分のサーバーは、ブログ対応ではない。b今の自分のHPのURLは変更したくない。そこで、(1)今の自分のHPのindexページから無料ブログサイト(goo・Livwdoor・)をリンクして使いたいが、ブログサイトの方から、自分のHPにリンクして戻ってくるようにできるのか?(2)そんな無料ブログサイトがあるのか?(3)あるいは、もっと他に方法があるのか? 現在のHP作成ソフトは、Microsoft Front Page2003&ホームページビルダーV10です。 どなたか、同じようにされている方がおられたら教えてください。

  • goo blogが公開されない

    ステータスを見ると公開中になっていますが、2夜連続見つかりません。 2004/7/14のbiancaneveさんと同じ質問で回答も見てみました。でも解決しません。  プロフィールを表示しないにすると公開されない訳ではないですよね。blogの使い方どうりにやってるつもりなんですが・・・

  • gooのブログをはじめたいのですが

    gooのブログをはじめたいのですが 公開される情報はどの項目が公開されますか? 公開と非公開の設定ができるのはどの項目ですか? gooのIDは公開されますか?(プログのアドレスやIDからメールアドレスがわかると思ったので、大事なメールのやり取りには使わないほうがいいかと思うのですが)

  • 自分の非公開ブログの検索

    仕事上のメモ代わりにgooブログを使ってます。 「非公開」にしていろいろ書いているのですが、 自分の過去の記事をキーワードで検索したいのですが どのようにすればよいでしょう。 もしもgooブログでできなければどこのブログならできるでしょうか??

  • gooブログのIPアドレス公開について

    gooブログ限定でいたずらコメントに困っていますが、コメントの制御ではなく コメント書きこみ者のIPアドレスや ブログ閲覧者のIPアドレスを知ることはできますか?

  • gooホームページ

    gooホームページを作っています。 左に掲示板や日記などへのリンクがありますがそこに呼びかけやブログなどいくつかリンクが無いものがありますがどのようにすれば入るのですか?

  • gooブログでアドレスを変えられますか?

    gooのブログを使用しているのですが、見られたくない 人から見られている可能性があるので アドレスを変えたいのですが・・・ アドレスって変更できるのでしょうか? 最後は自分のIDになっていますよね・・・ どなたか教えてください!!

  • gooブログの非公開設定について

    gooブログの非公開設定、もしくは仲間うちだけに公開する方法を教えて下さい。カテゴリの非公開設定をしてみたのですが、そうすると、ブログ画面上に記事の反映がされませんでした。パスワード設定にしても同様でした。すみません、ブログ初心者で・・・本当は簡単なことなのかもしれませんが・・・。よろしくお願い致します。