• 締切済み

クレジットカード被害

クレジットカード被害   突然クレジットカード会社から電話があり、『お客様のクレジットカードが千葉県で使われそうになり、色々怪しかったので、使用停止にしました。千葉県の○○店で使用しようとしたのはお客様でしょうか?』ということでした。 千葉県には、ここ数年行ったこともなく、だれかが不正に利用したようです。 これって、私のクレジットカードがスキミングにあったということでしょうか?それとも、インターネット上などから情報が盗まれたのでしょうか? 実際ほとんどネットショップ専用に使ってるカードで、普通のお店では、月に数回使用するのみです。クレジットカード会社の人は、『おそらく(偽造)カードそのものを使用されているので、スキミングにあったのだと思います』と言っておりました。 田舎に住んでいるので、買い物にネットショップを頻用しております。もしネット上から、情報が盗まれて、偽造カードが作られた可能性があるなら、今後ネットショップでの使用を控えようと考えております。 分かる方がおりましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>スキミングにあったということでしょうか?それとも、インターネット上などから情報が盗まれたのでしょうか? どちらか、知ってるのは犯人だけです。 カードには偽造の可能性があり、カード会社は悪用を見抜く努力をしてます。 貴方の場合もカード会社が悪用を見抜いてくれたのですよね。 >今後ネットショップでの使用を控えようと考えております。 それが良いと思います。  

cocolee000
質問者

補足

ということは、ネット上から情報を盗んで、そこから偽造カードを作ることも出来るということですね。ありがとうございます。