• ベストアンサー

電池回復シート

インターネットで、よく、携帯の電池に貼り付けるだけで、電池寿命がのびる(電池内のごみを分解する)という商品が売られていますが、効果あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20012340
回答No.2

使ったことはありませんが、極端には変わらないと思いますよ。 それよりは、例えば常に電源を入れたままなら寝るときは電源を切るようにしたり、昼間は液晶の照明をきったりとバッテリにやさしい使いかたをしたほうが効果があるでしょう。 バッテリは放充電を繰り返して行うにつれ寿命が短くなっていきますので。(放っておいても寿命はきますけどね・・・)

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

無いです。

• ure
回答No.1

電ピタというものを使っていますが、ちょっとだけ延びたような気がします。あんまり変わっていません。