• 締切済み

UPDATE

ORACLE9i テーブル名 TABLE1 フィールド名  CODE マスタ テーブル名 MST フィールド名 CODE2 フィールド(CODE)の値とマスタのコード(CODE2)の値が同じであれば、マスタのコード(CODE2)の値をフィールド(CODE)に入れるのと、マスタデータが無い場合はNULLをいれたいのですが、マスタに無い場合の処理がわからないので おしえてください。 UPDATE TABLE1 SET CODE = MST.CODE2 WHERE TABLE1.CODE = MST.CODE2

みんなの回答

回答No.1

WHERE TABLE1.CODE = MST.CODE2(+) とすればいいんじゃないでしょうか。