• ベストアンサー

オブリビオンについて教えてください。

オブリビオンについて教えてください。 オブリビオンというPCゲームをやりたいのですが、訳あってデスクトップでは プレイすることができません。 そこで、ノートPCでプレイできればと思うのですが、やはりノートでは無理なのでしょうか? 使用しているノートPCは NEC  LaVie LL700/VG6R です。 このように質問などをするのが初めてなので、何か不都合がありましたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>オブリビオンについて教えてください。 動作環境 Oblivion Wiki JP (避難所)から http://wiki.oblivion.z49.org/?%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7#od585920 要求グラフィック性能抜粋 VGA: VRAM 128MB, DirectX 9.0対応のVGA(推奨 GF6800, X800以上) >NEC  LaVie LL700/VG6R です。 仕様 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4548835129672/ グラフィック性能抜粋 グラフィックス:モバイル インテル GMA 4500MHD ソフトは動作環境の項目がすべてクリアしていないと 動作(または、快適動作)しないことがほとんどです この場合、グラフィック性能が不足している可能性が高いです 推奨要求がGF6800 LaVieがGMA 4500MHD GF6800はGMA 4500MHDの2倍以上の性能なので、 まったく動作しない可能性は低いが、快適動作ができない可能性が高い (全体的、あるいは、部分的に、遅延や短時間のフリーズ現象、表示欠けなど) ゲーム内設定で回避可能かもしれません(表示をLOWなど) ほか directX 9.0cのインストールは必要だと思います ほかのサイトの似た質問の参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130431051 YOUTUBEでの投稿ゲーム動画がありましたので、ご確認を (ゲーム内設定はミィデアムのよう) http://www.youtube.com/watch?v=1jJRFb5Z_-Q

chat_menteur
質問者

お礼

やはり、快適にプレイするには適さないようですね。 MODも使用したいものがあるので、動作環境に適したPCの購入を検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Lavie LL150/wでオブリビオン

    Lavie LL150/wというノートpcでオブリビオンはプレイできますか?  快適にプレイできなくてもプレイできるならぜひやってみたいのです。 modは少しだけ入れたいです。 どなたかお教えください

  • やはりオブリビオンはノートPCでは出来ないのでしょうか?

    やはりオブリビオンはノートPCでは出来ないのでしょうか? PC版オブリビオンをやりたく、動作環境などについて調べたのですが 「ノートPCでは出来ない」という事なのですが…やはりVGAがオンボードでは出来ないんでしょうか? ↓以下PCのスペックです↓ OS Windows Vista Home Premium Edition Service Pack 2 ( build 6002 ) CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8400 @ 2.26GHz MEMORY 2002MB DirectX DirectX 10.0 VGA Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family 776MB Soundスピーカー (Realtek High Definition Audio) オンラインゲームでは鉄鬼やR2、AIONなどプレイ出来ていたのですが、オブリビオンはこれとはまた違うのでしょうか? どなたか回答お願いします

  • クライシスとオブリビオン、重さについて

    最近はじめてノーメーカーのゲーム専用PCを購入し、同時にクライシスとオブリビオンも購入しました。 クライシスのみ触り程度プレイしたのですが、なかなか最高設定では無理なようでした。 クライシスのほうは銃の見た目を変更するMODに、naturalMODを入れています。 この状態のクライシスと、日本語化MODを入れたオブリビオンではどちらのほうが重いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートPCでOblivion(オブリビオン)をプレイしようとしているの

    ノートPCでOblivion(オブリビオン)をプレイしようとしているのですが、 初めまして。 友達の勧められて、ノートPCでOblivion(オブリビオン)をプレイしようとしているのですが、 Playを押すと左上に小さい真っ黒な画面が出た後に、 Oblivionは動作を停止しました と出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにノートPCは  Windows Vista Home Premium  インテルCore2Duo T8100(2.10GHz) メインメモリー2GB ハードディスク160GB インテル GMA X3100         です。

  • PS3版オブリビオンについて

    プレイ動画などを見てオブリビオンをやりたくなったんですが、私のノートPCではどうもスペックが足りません。 なのでWindows版ををあきらめPS3版にしようと思います、とはいってもまだハードも買ってないんですけどね(^^; PS3版はMODが入れられなかったり不具合があったりということで買うこと自体少し迷っています。 そこでWindows版、PS3版オブリビオンの長所と短所を教えてください あと次回作はあるんでしょうか?

  • オブリビオンのプレイできる環境は?

    オブリビオンをプレイしたくて調べてまわっているのですが、私のビデオカードでは作動しないであろうことが判明したので買い換えようと考えています。ですがPCゲームをするのは初めてのことなのでどのビデオカードが最適なのかイマイチよくわかりません。 私のPCは Dell DIMENSION 8400 WinXP Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.00GHz(2 CPUs) 1.00GB RAM ビデオカードがRADEON X300SE メモリ128.0MB ディスプレイのモード1280x1024です。 人に買っていただいたものなのでスペックが把握できていないのが現状なのですが、これは知っておくべき所とかありましたら是非教えてください。 どうせなら同じATIのどれかを買おうかと思っています。公式ではX800以上が推奨とのことでしたがどのシリーズなら快適、値段は、等教えていただけたら幸いです。ビデオカード以外にもここダメとか指摘ありましたらどうぞ。

  • オブリビオン的PSPソフト?

    お初です。 1年ほど前にPSPを購入しました。今までのんびりMHP2Gを遊んでいたのですが、そろそろ次のゲームに移ろうかと考えています。そこでタイトル通りオブリビオンのような、のんびり長く遊べるゲームを探しています(オブリビオンはPCでプレーしてました)。とは言え戦闘システムはターン制の方が好きでして、今まで遊んだ中で一番面白いと思った戦闘システムはストラガーデンのものでした。まとめると。 ・世界が広大で好きなところに行ける(シームレスなら最高) ・ストーリーを無視できる(無くてもいい) ・善人にも悪人にもお好みでなれる ・どのようなプレー方針にしろ、そこで生活している感覚がある ・装備がグラフィックに反映される ・戦闘はターン制でストラテジック かなりわがままでしょうか。自分で色々探してはみたものの、戦闘システムを除けばGTAなどは近いのかもしれませんが、あまりに現実的な世界で銃をぶっ放すというのに抵抗感を覚えてしまって無理そうでして、結局これだっ!と思えるものが見つからず・・・全ての条件を満たすものでなくても構いませんので、オススメがありましたらお教え下さいませ。

  • オブリビオンの購入を検討しているのですが

    最近PCゲームに興味を持ち始めています。 そこで、オブリビオンというゲームを買おうと考えています PC版ではMODがあるので、是非PC版をプレイしたいのですが、そこで疑問が一つ PS3版を友人がやっているのを見ていると 「自分のPCでこんな綺麗なゲームが本当に動くんだろうか・・・」 と不安になります。 こういった質問は初めてなので、どのくらい詳しくスペックを書けばいいのかもあまりわかりませんので、もし足りない、間違った部分があればご指摘いただけると幸いです。 スペック↓↓ IBM WindowsXP CPS:Intel Pentium4 Processor メモリ:1022MB DirectX バージョン:DirectX9 グラフィックボード:NVIDIA GeForce 7600 GS 設定を最高値にしてバリバリ起動するなんて期待は出来そうにもないので、設定を下げて動くようであれば購入を検討しようかと考えています 皆様の回答を心よりお待ちしています。

  • オブリビオンで協力プレイする方法

    The Elder ScrollsIV:オブリビオン(PC版)で様々なMODがある中、簡易的にオンラインプレイができると聞いて色々探し回っているのですが、該当するMODやオフラインゲームをマルチプレイ可能にできるようなものがなかなか見つかりません。 導入されて協力プレイなどをした経験のある方、またその方法が解る方がおりましたら是非お教え頂きたいです。

  • パソコンで3Dゲームをやりたいのですが

    パソコン(ノート)で、3Dゲームをやりたいのですが、LaVie L LL750/DD(アドバンストタイプ) [PC-LL750DD]/NEC このパソコンで普通に3Dゲームは動作するのでしょうか?