• ベストアンサー

寝てる時に見る夢について質問です。

寝てる時に見る夢について質問です。 私は12年前に今の家に引っ越してきましたが、なぜが夢の中では、いつも建物や道が昔幼い頃に住んでいたところが夢の中での背景になるのです。幼かったし未練もないのにです。夢では現在の自分がもちろんでます。ただ目立ちはしないけど、なぜかいつも背景が昔住んでいたところです。目が覚めて、「そういえば、また背景に出てた」と毎回のように思うのです。夢占いに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neikorou
  • ベストアンサー率39% (59/150)
回答No.1

夢占いの本より解釈しますと、 昔住んでいた家の辺りに行ってみると何かわかることがある。 そして、いくつの頃に住んでいたか、その年齢に記憶を戻し その頃の自分があなたになにかメッセージを送ろうとしている。 夢占いはテレポーテーションの一種だと 私は考えます。 なにか悩みやストレスがある場合 あなたにしかわからない解決方法があると思われます。 素晴らしい夢です。

JFkenedy
質問者

お礼

ありがとうございました♪ずっと気になっていたので、助かりました!!

関連するQ&A

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 夢の中の街について。

    夢の中の街について。 私は起きてからも覚えている(忘れている夢はわかりませんが)夢の中では、毎回同じ街が登場します。 小さい頃からその街に住んでいました。 街、と一言で言っても、とても広くて、海や山、川、島、港や駅や空港もあるし、スラム街や歓楽街、廃墟街や地下街などもあります。 その夢の中の街の都心部に現実に昔住んでいた家があったり、町外れの橋を渡ると実際の祖母の家もあります。 新しい夢をみるたびにその街は拡大していきますが、地形というか位置関係は変わりません。 昔ながらの(幼少期から夢に出てきた)場所も健在です。 現実にも夢の中にもある建物がたくさんあるので、たまにどちらが現実の建物内の記憶かわからなくなるほどです。 みなさんも夢の中では毎回同じ世界で生活していますか?

  • 夢について。

    夢について。 よく夢占いというものを耳にします。 そこの知識がある方に意見をお聞きしたいのですが、随分前からある夢を見ます。 夢の内容は毎回違うのですが、毎回全く同じ家が出てきます。その家は内装だけが見えて、結構特徴的なものです。この家が出てくる夢を今までに何回も見ました。これは何なのでしょうか?気になり質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • ちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

    ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、 普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。 こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。 また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

  • 同じ夢をみます。

    子供の頃から、同じ夢をみています(眠ってみる夢です)。子供の頃は、多い時で週に2回ほど見ていましたが、今では4ヶ月に1回ほどです。 内容は、祖父の家に地下室があって、そこから見た目は全く普通の人に見える吸血鬼が出て私を殺そうとするのです。私は必死に逃げて周りの人に助けを求めるのですが、他の人の前では吸血鬼は良い人のふりをして、私がおかしいかの様に振舞います。そこで私は、「この人は吸血鬼で殺されそうになった。」と必死で訴えているところでいつも目が覚めます。 祖父はもう他界していますし、その家もありません。吸血鬼にも見覚えはありません。夢の中では私は子供のままです。 内容が幼稚なので、思い返すと笑えることなのですが、起きた時はドキドキして本当に怖いのです。それに25年以上同じ夢をみているのも気になります。 そこで、この夢は何を表しているのでしょうか?夢占い(?)など参考になるサイトはないでしょうか? また、同じような経験は他の方もされているのでしょうか?

  • 亀の夢について

    今朝亀の夢を見て内容が気になったので質問します。 夢占いなど詳しい方、宜しくお願いします。 こんなに詳しくいらないのでしょうが一応… 夢の内容は私が車に乗っていると目の前に白い建物があり、私はその建物に向かっているのですが、目の前の建物に亀がくっついていて、見間違いかと車をバックしてまで見るんですがやはり亀で、大きさは一メートル程ありとても大きくて驚きつつ建物の駐車場に入ると同じ大きさの亀が沢山いるんです。 皆建物によじ登ったり駐車場に停めてある車によじ登ったりしていて、車から降りて見ていると全部の亀が急に走り出しまして。 驚きつつ車に戻ると目の前の建物はどうやらマンションか何からしく、知らない子供が亀から逃げる為か家のドアを必死に叩いているのですが開かないので車に乗せようか悩んでいると、場面が変わり全く亀と関係なくなった夢になり、姉と姉の子供二人と祖母の家にいるのですが、姉の旦那が帰ってきて私は急いで車で帰るんですが、車に乗って祖母の家を出ようとした時、祖母が部屋で歌っていて暖かい気持ちになりながら祖母の家の駐車場を出たら、雨と風が酷くて祖母の心配をしながらまた夢を少し見て眼を覚ましました。 寝る前にうつ伏せで寝てしまっていて、起きた時もそのままだったので意味のない夢なのかもですが、祖母の姿が見えずただ歌声だけしか聞こえなかったうえ、その後直ぐに天候が悪くなっていたの少し怖くなり質問させていただきました。 説明が下手なので可笑しいところが多々ありますがお許し下さい。

  • 妊婦です。子供が夢にでてきました

    こんにちは。 今臨月で、妊娠してから 出産の夢を3回ほど見ました (毎回産まれそうなだけで、 産まれる前に目が覚めてました) しかし今日始めて 産まれた夢を見ました 出産後の家に知り合いなどが 来てくれていて 私の子はベビーベッドに 寝ている状況でした みんなが帰る頃には 何故か大きくなっていて 私の子は 喋っていたのですが(笑)、 その私の子の言動が 可愛くありませんでした… 変にしっかりしていて 可愛げがない感じでした。 何を意味しているのでしょうか? なんか気になってしまって… 夢占いなど詳しい方 教えていただきたいです お願いします

  • 夢占い

    夢占いわかる方お願いします。 夢をみる前に彼氏と別れました。 でもその彼は納得してはくれましたが お前をまだ思ってるからと言われ、 もやもやしたまま眠りました その時にみた夢が、今まで行った ことのないところで多分彼氏の家 だと思います。 その夢はさっき現実でおきた事の 続きみたいで、2人は別れている けど、遊んでいて彼に戻ろうと何度 もゆわれる夢でした。 未練があるのでしょうか?

  • 夢占いの質問について

    こんにちは。 夢占いをしてほしいという質問を多く見かけるのですが、夢で本当に占いができるのかといつも疑問を感じています。 夢の中で異性が現れてその異性に恋をしてしまうというのは分かるのですが・・・・・・・・ 皆さんは夢占いをしてほしいという質問を見てどう思いますでしょうか?。私は個人的には回答するのは時間の無駄でしかなく何の意味はないと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 変わった夢をみます

    初めまして! わたしはとても変わった夢をみます。 よく夢分析の本などに載っているような、 飛ぶとか落ちる、逃げるなどといった、 言葉で表せる夢ではないんです。 だから、今まで沢山の夢分析の本などを 見ても答えが得られませんでした。 というのも、夢の内容というより、 夢の見方が変わっています。 内容は殆ど、歩いてるだけとか自転車に乗っているだけという 単純なものが多いのですが、 出てくる景色が毎回同じなのです。 その景色も何パターンかあって、 商店街、百貨店、テニスコート、 坂道の両脇に白い家が建ちならんでいる風景、川の土手などです。 夢の中で街があり、私はそこで暮らしているようで、 例えば商店街なら、そこへ行くまでの道も毎回同じで、 ガソリンスタンドの前を通ります。 商店街のお店も毎回同じで、洋服やさんの店員と 仲良しみたいです。 いつもその洋服屋に寄ります。 あとは、オレンジ色の看板の豆腐屋、 一階がCD屋で2階が本屋になっている店も 毎回出てきます。 百貨店では、本館と分館があって いつもまず 本館でエスカレーターで上がり、 4階の生活雑貨売り場に行きます。 次に歩道橋をわたって分館 (とても古い。グレーで蔦がはえている)に行きます。 その分館は1フロア全部が洋服で、 入っているショップも並びも毎回同じです。 テニスコートは、すぐ前に2軒の駄菓子屋があり、 いつもそのうちの1軒に行きます。 あとは、廊下に赤いじゅうたんがひいてあり、 天井にアンバーの四角照明があるマンションもよく出てきます。 1番不思議なのは、出てくる景色すべて、 今までに行ったことも見たこともない場所なんです。 いわゆるデジャブというのは、 実際どこかに行ったときに、以前に来たことがあるような 感じがするというものですが、 いわばそれの逆とでも言うのでしょうか。 しかも、出てくる建物(マンションや家など)や 全体の景色は、今現在主流のものではなく、すべてといっていいほど昭和40年代後半から 50年代半ばごろによく見られた タイプのものです。 こんな、全く自分とかかわりのない場所が 頻繁に出てくるなんてとても不思議で、怖いです。 一体どういう意味があるのか、もうかれこれ 20年近くもずっと気になっています。 こんな変な夢ですが、どなたかわかる方が いらっしゃいましたら、 ぜひ分析していただけないでしょうか。 いろいろなところに投稿もしたのですが、 難解なようでなかなか答えて頂けなかった中で 今までお2人の方が答えてくださって、 1人のかたは、 「”無意識共有”といって、 他人の見ている夢の中に私が入り込んで 一緒の夢を見ている現象」 という解釈をしてくださいました。 もうひとりの方は、 「本に書いてあったのですが あくまでも参考程度に」というのを前提で 「”幽玄界”という、現実世界とそっくりな 世界があって、寝ている時にその世界へ 行っているのかも知れない」 と答えてくださいました。 二つとも、自分なりに「なるほど」と感じたのですが、 他の意見も聞かせていただきたいと思っています。 とても難解だと思いますが、ぜひよろしくお願いします。