• ベストアンサー

DVD内臓地上デジタル液晶TV

DVD内臓地上デジタル液晶TV タイトルを見てピンときた人もいると思います。 こう表示されていたら分かる人は分かりますよね。そう、「録画機能はない」。 録画機能がないことを表示しないことをどう思いますか? 知らずに購入した人がいそうな気がします。 ☆DVDへ直接録画機能、BD等は煩雑になるので割愛しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>DVD内臓地上デジタル液晶TV 前に書いた事が有りますが DVDにはいま一つ信頼出来ない所が 有るなと思っています ハードディスクで良いと思いますがね 最近はそう言うのも出て来ていますね

jaicca
質問者

お礼

DVD内臓地上デジタル液晶TV (録画機能はありません)と表示されている店もあります。 BD内臓地上デジタル液晶TV BDに直接録画機能の有無で表示の区別がない。 HDD内臓地上デジタル液晶TV DVDの鑑賞はできない。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

出来ることだけ表示する。 これでいいと思いますよ。 消費者の都合のイイ思い込みって怖いですね。 私に言わせれば「DVD内臓」もなんだかな~って・・・

jaicca
質問者

お礼

配慮が足りない人が多いと聞いてはいましたが、、、

• w_letter
回答No.1

こんにちは。 >録画機能がないことを表示しないことをどう思いますか? 無い機能を表示すると、大変だからです。 1つでも無い機能を表示すると、表示されていない機能があると誤解されます。 例えば、3D機能が付いていると、思ってしまう人がでてきます。 モンスターになれば、エアコン機能が無い等と言い出すかも知れませんよ(笑) >知らずに購入した人がいそうな気がします。 高額の商品を買うときは、より慎重になりましょう。 と言うしかないでしょう。 ちなみに、 >DVD内臓地上デジタル液晶TV 筐体は、人体ですか? 若くて綺麗な女性なら、録画機能ぐらいなくてもいいです。 (DVD内「蔵」地上デジタル液晶TVのような気がします。)

jaicca
質問者

お礼

配慮が足りない人が多いと聞いてはいましたが、、、