ロキノン系バンドとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は日本のロックバンドに興味を持ちはじめたくさん聞くようになりました。私が好きなのはアジカンやストレイテナーなどのいわゆる下北系と言われるバンドのようです。ロキノン系とは何ですか?ロキノンが邦楽ロックを扱う雑誌の略称だということはわかったのですが、その雑誌で紹介されるバンドを指すのですか?初歩的なことで申し訳ないのですが教えてください><
  • 私は最近、日本のロックバンドに興味を持ちはじめ、アジカンやストレイテナーなどの下北系バンドをよく聞くようになりました。そこで、ロキノン系という言葉を知りましたが、その意味や使い方がわかりません。ロキノンが邦楽ロックを扱う雑誌の略称だということはわかったのですが、具体的にどのようなバンドを指すのでしょうか?初心者の私に教えてください><
  • 最近、私が日本のロックバンドにハマってきました。特に下北系バンドが好きで、アジカンやストレイテナーなどをよく聞いています。そこでロキノン系という言葉を目にしたのですが、その意味がわかりません。ロキノンが邦楽ロックを扱う雑誌の略称だということはわかりましたが、ロキノン系バンドとはどのようなバンドを指すのでしょうか?初めて聞く言葉なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロキノン系バンド

ロキノン系バンド 最近、私は 日本のロックバンド に興味を持ちはじめ たくさん聞くように なりました 私が好きなのは アジカン ストレイテナー などのいわゆる 下北系と言われる バンドのようです 調べているうちに ロキノン系バンド という言葉を知ったの ですが、 ロキノン系とは何ですか? ロキノンが 邦楽ロックを扱う雑誌 の略称だということは わかったのですが、 その雑誌で紹介される バンドを指すのですか? 初歩的なことで 申し訳ないのですが 教えてください>< ついでと言っては なんですが、 V系、下北系以外にも 系統があれば教えて いただけると嬉しいです お願いします

noname#127028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キット ミンナ ヨクワカラナイデ ツカッテイルンダト オモウヨ... ロキノンとは... http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%B3 代表的なロキノン系バンド... http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%B3#h2-2

質問者

お礼

よくわかりました!! モヤモヤが解決です ありがとうございました \^^/