• ベストアンサー

大坂の京セラドームに行くのですが京セラから伊丹空港の行き方、時間など教

大坂の京セラドームに行くのですが京セラから伊丹空港の行き方、時間など教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.2

空港バスを使う場合は 阪神なんば線でドーム前から大阪難波駅まで2駅で200円 そこから空港バス乗り場まで徒歩5分 なんば停留場から620円 大阪空港まで25分(阪神高速池田線は渋滞する可能性があります) またなんば停留場のほうがOCATよりも駅から近い http://www.okkbus.co.jp/map/namba_o.html 電車を利用する場合は阪神なんば線→(乗り換えに数分)→地下鉄御堂筋線なんば駅→(9分)→梅田駅下車 →→(徒歩7分)→阪急梅田駅から宝塚線で急行・各停のどちらでも→(13分)→蛍池駅乗り換え(数分) →大阪モノレール→(2分)→大阪伊丹空港 200円(阪神なんば線)+210円(地下鉄)+230円(阪急)+250円(大阪モノレール) 尚、最後の料金は記憶で書き込んでいますので、ほぼ間違いないと思いますが、確信はありません。

その他の回答 (2)

  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.3

地下鉄ならば鶴見緑地線で大阪ドーム前千代崎から門真南行きに乗車し、心斎橋で御堂筋線に 乗り換えてください。 http://www.asahiplaza.co.jp/capcel/subway.html そのほうが阪神線の運賃200円が浮きます。 運賃は梅田まで230円です。

hanana1213
質問者

お礼

丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございました(^○^)是非、参考にさせて頂きますね

noname#155097
noname#155097
回答No.1

阪神なんば線 ドーム前千代崎→大阪難波 4分 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=0&eok2=0&pg=0&eki1=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%89%8D%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B4%8E&rec1=-&eki2=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&rec2=-&Dym=201010&Ddd=22&Dhh=7&Dmn1=3&Dmn2=7&Cway=0&Csg=1&S.x=82&S.y=9 リムジンバス 難波→伊丹空港 25分 http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=nmb_itm 大阪難波からリムジンバスのバス停まで約5分 トータルで1時間程度みておけばいいですが、 リムジンバスは渋滞で遅れることがあるので、 飛行機への乗り継ぎには1本分くらいは余裕をみておいたほうが いいでしょう。

hanana1213
質問者

お礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございました♪是非、参考にさせて頂きますね

関連するQ&A

  • 伊丹空港から京セラドームに行くには?

    3月の下旬に、大阪観光しに行くのですが、土地勘がないので、さっぱりわかりません。お昼に伊丹空港着で、伊丹空港から京セラドームに行くには、最短ルート教えてほしいです。あと、京セラドームで、遊んだ後、心斎橋のドーミイン心斎橋に泊まります。京セラドームからホテルまでのアクセスも分かりません。どなたか分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 伊丹空港から大阪ドームへの簡単な行き方

    伊丹空港から、シャトルバス等を利用して、 乗換を極力少なくして、大阪ドーム(京セラ) に行く方法を探してます。  やはり電車の乗り継ぎが一番でしょうか? 料金的にも安くて、良い手段があれば、 アドバイスいただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 熊本から大阪京セラドームへ

    2月に京セラドームへコンサートを見に行くことになりました。 そこでお尋ねですが、JRで行くのと、飛行機で行くのではどちらが行きやすいでしょうか? また飛行機の場合、関西空港と伊丹空港ではどちらが便利ですか? 初めて大阪へ行くので、なるべく簡単な方法を教えていただけたらと思います。 一応一泊して、ショッピングなどもしたいと考えていますが、宿泊地は大阪駅や梅田駅の近くでいいのでしょうか? 質問ばかりで済みませんが宜しくお願い致します。

  • 京セラドーム!!

    京セラドームに行くのに 広島から新幹線で行きます!! 新大阪で降りるのと 大阪で降りるの どちらがいいんでしょうか? あと新幹線を降りた後 京セラドームまでの 行き方を教えてもらえたら 嬉しいです!! 宜しくお願いします!!

  • 京セラドームから

    京セラドームから 大阪駅と新大阪だったら どちらが近いですか? それとタクシーだと 時間とお金はどれくらいかかりますか? できるだけ 早いご返答お願い致します。

  • 京セラドームから関西空港までタクシーだとどれくらいかかりますか?

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、京セラドームから関西空港までタクシーだとどれくらいかかりますか?おおよその値段と所要時間、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? コンサートに参加するのですが、18時終了予定なのですが、きっと何分か伸びたり、混雑すると思うのです。19時半の飛行機に乗りたいので一番早い方法を探してます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 京セラドームの行き方。

    12月の末に友達と京セラドーム にいくのですが 友達が岐阜の人なので 1人で行かなくてはなりません。 なので、滋賀県にある近江今津駅から 京セラドームまでの行き方を 教えてください。 *できるだけ詳しく教えてほしいと思います。 わがままですいません。

  • 京セラドーム

    今度 京セラドームへ野球観戦に行こうと思うんですが 試合開始まで どこか遊べるとこはありませんか。子供が中学生と小学生がいます。長い時間暇がつぶせる所がいいんですが。

  • 京セラドームへの行き方

    今度初めて京セラドームへ行きます。 大阪へもあまり来たことがないので電車のどの線に乗ればいいか分かりません; どの線に乗ればいいか知りたいです! また、京セラから大阪駅まではタクシーだといくらくらいになるでしょうか…?

  • 京セラドーム

    大阪ドームが京セラドームに名前が変わる話がありました。地元に配慮して大阪の名前を残す話までは知っていますが、どうなっているんですか?