• ベストアンサー

iphone4ですが、画面が固定してしまいました。

iphone4ですが、画面が固定してしまいました。 縦横が切り替わっていたのですが、 ある時から動かなくなってしまいました。 画面の右上に、鍵の絵を丸く囲んだ矢印が表示されています。 多分、回転をロックした、という絵なのかと。 直し方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームボタンをダブルクリックすると、現在開いている アイコンが表示されます。右へスクロールすると、 ipodアイコンの横にロックボタンがあります。 一度押すと、解除されます

nagahaha
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 戻りました。 当然ですが、見たことのあるボタンだったので、 何処かで触ってしまったのですね。 お世話になりました。