• ベストアンサー

至急お願いします(;;)

至急お願いします(;;) ホテル品川プリンスから東京駅まで 徒歩でどのくらい時間が かかるでしょうか?? あと、 東京駅から早稲田大学 早稲田大学から渋谷 渋谷から東京駅までの行きかたを 教えてもらえたら嬉しいです(>□<)!! (電車や地下鉄などで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

まず、品川プリンスから東京駅ですが、徒歩で二時間半位。 時速三キロの場合ですからゆっくりに思えますが、実際には時速4キロ位で信号がありますので、平均するとその位でしょか。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.44.23.6N35.37.27.8&MAPG=E139.46.13.9N35.40.39.8&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=unuse&WAY=walk 東京駅から早稲田大学に行くためには、東西線の日本橋駅が、東京駅と地下つながりです。 東西線で、早稲田の駅でおりるとよいです。 駅からは大学の学部にもよりますから、大学のアクセスマップでご確認を。 早稲田大学からは、高田馬場まで東西線か、徒歩でよいでしょう。 高田馬場から山手線で、渋谷に。 渋谷から東京駅は、半蔵門線で大手町にでれば、大手町から東京駅はつながっているも同然です。山手線でもよいです。 そのほかにも、この路線案内等をご参考に。 http://transit.map.yahoo.co.jp/ 駅周辺の地図を拡大すれば、東京駅と大手町駅がくっついているのがお分かりになると思います。 それから、同じ質問を二つされる場合は、一つを削除しておきましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

品川プリンスから東京駅まで徒歩で移動する意味がわからないのですが・・・ 距離にして約7.5km。徒歩移動で1時間20分ぐらいではないでしょうか? 品川プリンスなら品川駅前なので、電車移動であればJRで10分ぐらいですが・・ 東京駅から早稲田大学は大手町~早稲田(地下鉄東西線)10分ぐらいです。 早稲田から渋谷は、早稲田~高田馬場(地下鉄東西線)3分、高田馬場~渋谷(JR山手線)11分。 渋谷から東京はJR山手線内回りで22分です。