• 締切済み

mac pro を自作できるのであれば自作しようと思っています。

mac pro を自作できるのであれば自作しようと思っています。 できるかどうか教えてください。 できるのであれば、海外サイトでもいいので、部品を取り扱っているサイトを教えてください。 あと、mac proのケースは初代と2010年earlyモデルはいっしょですか? 素朴な疑問です。

みんなの回答

• ZeldaLink
回答No.2

自作というのはできません。 しかし、CPUなど、後での交換が困難なものだけBTOし、後のパーツをほとんど基本状態にしたものを発注して、それをべアボーンとして、後でそれにHDDだのSSDだの、BD-Rだのを取り付けたり、メモリを増設したりといったことは可能です。 そうすれば、自作に近いことはできます。 私もMac Proユーザーですが、そういった理由でiMacやMac miniを買わず、Mac Proを選びました。 なお、メモリを購入する場合は、一般的なPC用のメモリは使用できません。 ECCつきメモリというのを購入してください(ECC無しの物よりも少し高いですが、秋葉館などで扱っていますし、さらにもっと割高にはなりますが、大型家電量販店でMacのコーナーがある場所ならば、ほぼ扱っています)。 また、DVDドライブやブルーレイドライブを取り付ける場合、現行のProは、SATAのものならば使えますが、そのままだとトレーのベゼルが引っかかり正常にイジェクトができません。 一旦、トレーを手動で開けて、トレーベゼルを取り外してから取り付けてください。 また、ドライブには相性がある場合もあるので、できれば純正品を外さず残したまま、2つ目のドライブに取り付ける事をおすすめします。

• bunjii
回答No.1

>mac pro を自作できるのであれば自作しようと思っています。 著作権、特許等で制限されていますので自作はできません。 Mac Proを購入して制限されない範囲のカスタマイズすることは可能と思います。