• ベストアンサー

旅館で住み込みで働く方に質問。 自室は旅館の1室、何人部屋でしょうか?

旅館で住み込みで働く方に質問。 自室は旅館の1室、何人部屋でしょうか?またお風呂は温泉に入れるのか、入るとしたら時間帯は。それからまかない、食事は朝昼晩どのような物が出るのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旅館によりますが、私が住んでいる地域では寮がある旅館が主流です。 お客様がたくさん来るからお仕事があるのに、その客室を使われてはお客さんが来れません。 寮に温泉を引いていたりします。 引いていないところもあります。 お客様が入る温泉に入れるところもありますが、夜中などですね。 どうしても入りたければ近所の温泉施設に行っては? まかないはお客様に出すものと似たものだったり…。 朝食がバイキングの場合、その残り物だったり…。

meika0927
質問者

お礼

夜中ですか。なるほど。 残り物の場合もあるんですね!参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29534
noname#29534
回答No.1

旅館によります 決まってません。問い合わせが確実です。 個室だったり相部屋だったり、寮の場合もあります。設備も旅館によりますし、無料ではないことも。まかないも1~3でしたし業者弁当のとこも。 だいたいお風呂には入れますが担当客がその辺に居たら多少気まずいし、時間規制してたりもしましたよ

meika0927
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

meika0927
質問者

補足

特定の旅館に対しての質問ではありませんので、問い合わせする予定はありません。具体的な例を上げて下さると助かります。