• ベストアンサー

mpeg2をaviに変換

質問タイトル通りなのですがmpeg2ファイルをaviファイルに変換したいのです。 しかし、エラーが出て変換できません… 映像のほうがだめみたいです・・・ これはmpeg2の仕様でしょうか? もし変換できるソフト。 変換できるようにするものがあればご紹介お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.2

DVD再生用のソフトをインストールして駄目なら MPEG-2VIDEO VFAPI Plug-Inを使ってみたらどうでしょうか。 http://missinglink.systems.ne.jp/008.html http://www.marumo.ne.jp/

20020504
質問者

お礼

できることができました!ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.4

TMPGEnc使用時の定番の質問ですねぇ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543234 でも回答していますが http://missinglink.systems.ne.jp/008.html

参考URL:
http://missinglink.systems.ne.jp/008.html
回答No.3

こんにちは そりゃ(^^;tmpgencである よくある質問ですよ。 元のファイル詳細がわからないので tmpgencの掲示板bbsみてみて! ちなみにどうやってファイルを 読みこませてます???

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/
回答No.1

こんにちは(^^ えっとーうちでは TMPGEnc を使ってます。 出来ますけど? どんなエラーが出るのか 使用ソフトを 書くといいかも。 ではでは! TMPGEnc http://www.tmpgenc.net/

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/
20020504
質問者

補足

TMPGEncの場合は『ファイル”*.mpg”は開けないか、サポートしていません。』と出てきます。 *の部分はC:\からはじまってファイル名までです。

関連するQ&A

  • mpeg→avi

    タイトルのあるとおり「mpeg→avi」に変換したいと思っているのですが可能ですか?また、できるならソフトなどを紹介してもらえますか? ネットで調べたところ逆のavi→mpegは簡単に見つかったのですがどうしてもmpeg→aviはみつかりません。

  • AVIをMPEG4に

    タイトルの通りなのですが、AVIの動画をMPEG4に変換したいです。 私は普段携帯動画変換君というソフトを使っているのですが、変換したい動画のコーデックがWindows Media Video9のためこのソフトは使えませんでした。 このソフトの他にAVI→MPEG4の変換ができるソフトまたはやり方を紹介しているページがあれば教えてください。お願いします。

  • AVI→MPEG2の変換について

    はじめて質問します。 現在、aviファイルをmpeg2ファイルに変換したいと思って変換を「ShowBiz」というソフトを使って変換して出来上がったmpegファイルをWindows Media Playerで再生してみたところ、音声は最初から最後まで出力されるのですが、映像が途中で止まってしまって音声だけが再生されている状態になります。 もとのaviファイルが悪いのかと思いaviファイルを最初から最後まで再生して見ましたが、異常は無かったと思います。 なんとかうまくavi→mpeg2へ変換する方法はないでしょうか?(上記以外の方法でもかまいません。) この分野はまったくの初心者ですので、できたら無知な私でもわかるように教えていただけたらと思います。 どうかよろしくお願い致します。 「ShowBiz アークソフト社HP」 http://www.arcsoft.jp/products/software/en/showbiz.html PCのスペック OS Win XP HOME CPU ペンティアム4 2.0G HDD  140G(80G+60G) メモリ  512M

  • AVIファイルをMPEG2に変換できるフリーソフト

    こんにちは、 Windowsムービーメーカーで作成したAVIファイルをMPEG2に変換したいと思います。 MPEG2にすればDVDにも焼けるんですよね? AVIファイルよりどれぐらいMPEG2のほうがかるいんですか? MPEG2で残すのとAVIで残すのはどちらがいいのですか? AVI映像ファイルをMPEG2に変換できるフリーソフトありませんか? 音声でリニアPCMは可能ですか? ノイズ除去、色調調整など機能はありますか? お願いします。

  • avi→mpegに変換!

    こんにちは。 早速ですが、aviファイルをmpeg4などのファイルに変換できるフリーソフトはありませんでしょうか?? TMPGEncを落としてみたのですが変換できなくて・・・ よろしくお願いします。

  • aviをmpegに変換したら音声が消えました

    aviファイルをmpeg2に変換して、youtubeなどへアップロードしたいのですが、変換ソフト(AVS video conveterやAny video converter)などで無事にmpeg2に変換できた動画をRealPlayerやメディアプレイヤーで見たら、音声が消えていました。 もとのaviファイルというのが、PCゲームをフリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってaviファイルにしたものです。 そのaviファイルが微妙にサイズが大きく、アップロードできなかったため、仕方なくmpeg2に変換することにしたのですが、その変換時にaviファイルのオーディオ形式を見るとPCMとなっていましたので、それがmpeg2に変換するときによろしくないのかなぁ?と、うっすら思うのですが、何をどう直したらよいのか分かりません。 avi→mpeg2に変換する際のオーディオ設定(?)。 若しくは、そもそもPCのゲーム画面をmpeg2に変換する良いソフトがあれば教えて下さい。 ちなみに、PCゲーム画面→mpeg2のソフトで「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」は既に試しました。 非力なマシンでは動作も重く、何度か試したのですが出来上がったmpegが半分くらいでぶつ切れてました。

  • mpeg2→avi変換

    mpeg2形式のファイルをavi形式にして容量を減らしたいと思っています。 変換ソフトを教えてください。 目的はmpeg2形式のファイルでは容量が大きいため保管には不向きと考えたため、容量を減らしたいのです。aviに限らずいい方法があれば教えてください

  • AVIをMPEG1に変換できますか?

    AVI形式の動画からVideoCDを作ろうと思うのですが、ライティングソフト(B's Recorder GOLD Ver3.16)がMpeg1ファイルを要求します。 AVIをMpegに変換できるソフトってありませんか? ご存知であれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • aviからmpegについて

    質問させていただきます。 ネットでダウンロードしたaviファイルをmpegファイルに変換しようと思って、TMPGencのフリー版で試したんですが、音声ファイルとしては参照で開けるんですが、映像ファイルとしては開けないんです。「開けないか、サポートしていません」と出てきます。元ファイルのプロパティでは、「125kbps、MPEG Layer-3」と出ています。どうにか変換できる方法はないでしょうか?

  • AVIからMPEGへの変換

    TMPGEncを使ってAVIをMPEGに変換しようと思ったのですが、「映像ソース」でそのAVIを開こうとすると「ファイル○○は開けないか、サポートしていません」とでてしまい、開くことができません。「音声ソース」で開くと開けるのですが、圧縮を開始すると「Can't load "P3Package.dll"と出てきて圧縮することができません。 ちなみに、その圧縮したいAVIは「APW」というのを使ってWAVとAVIあわせたものです。 よろしくおねがいします。