• ベストアンサー

タイトルがわかりません

テレビで見たものなので映画かどうか、ちょっと自信が ないのですが、今から14、5年くらい前に見ました。 覚えている内容 ・二人の姉妹がいて、彼女たちは天女の生まれ変わり  みたいな感じであった。 ・姉妹の体の中にはそれぞれ赤い石を持っていて、  姉は手の中に、妹は背中の中にあった。 ・その石を狙う悪者がいて、姉の方を殺して石を奪い、  次に妹も狙われてしまう。 これぐらいしか覚えていませんが、情報待ってます。

  • rewty
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12SA
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

rewtyさん、こんにちは。 それは、【パ★テ★オ】ではないでしょうか? 菊地桃子、保坂尚輝、松雪泰子などが出演してます。 確か、全部で3部構成になっていて、1、2部がTV、3部が映画だったと思います。 赤い石に聞き覚えがあるのですが、あまり自信ないです。

rewty
質問者

お礼

12SAさん、どうもありがとうございます。 いまいちピンとこなかったのですが・・・(汗 とりあえず、調べてみたら「パ★テ★オ」の ビデオがあるそうなので、見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが

    映画のタイトルが わからなくて困ってます(´・ω・`) 知っている方教えて下さい! 内容は 田舎の姉妹の話で 妹は漫画家で姉は 芸能人の卵みたいな設定で 妹は姉にいぢめられてて 姉はぐしゃぐしゃの人生で それを妹が漫画にしてたみたいな 話なんですけど わかる方いませんか(´;ω;`)

  • 映画のタイトルを教えてください!

    あらすじの概要覚えているだけの映画があるのですが、 タイトルがわかりません。 どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか? <概要>------ ・ヨーロッパ?の貴族の姉妹、主に妹が主人公 ・姉の恋人にやきもちを焼いた妹が、姉についてのうその告発をしたために、姉と恋人は離ればなれになる ・その後、姉と恋人はだいぶかなしい結果になってしまい、  その秘密を胸に抱いた妹は… ------------ という感じです。 確か昔の名作のリメイク版で、リメイクされたのはここ2年ぐらいだと思います。 「告発」とか「密告」とか、2文字だったような気がして、 結構検索してみたのですがヒットせずです。 CMで気になっていて、みたいのですが探せません。。。 どうぞよろしくおねがいします。

  • この内容の漫画のタイトルと作者を教えて

    小学校低学年の時に立ち読みしたコミックです。 ストーリー 姉妹のお姉さんの方が学校の健康診断で「死んでいる」と診断される。 このことは本人には告げられてない。 心は生きていて体は死んでいる為どんどん体が腐ってくる。 夜中に寝苦しくて姉が起きると無性に額がかゆくなりボリボリ掻くと 肉が崩れ落ちてなかから蛆虫が・・・ そんな体の異変に気付いた妹が姉を大変心配する。。。 と、ここまでしか覚えていないのですがこの漫画のことが忘れられません。 絵は少女漫画チックな絵ではなくいかにもホラー漫画の絵でした 教えてください

  • 3年位前の洋画ですが・・・タイトルを教えてください。

    3人姉妹と母親の話です。 一番下の妹は、2,3歳の時風呂場の事故で死んでしまいます。 母親というのは、継母です。 二人の姉は、3,40代になり、もしかしたら、妹は、継母に殺されたんじゃないかと疑い始め、調べていくうちに、それが、ホントだったことを知り、警察に行き、捜査が始まり、裁判になり、全てがわかるといった内容の映画です 確か、タイトルに、死んだ妹の名前が、入ってたような気もするんですが。 タイトルを教えてください。

  • タイトル教えて下さい

    昔テレビで見ました。ほとんど覚えてないのですが、妹が刑務所に入ってそこの犯罪者達に殺されて、姉(主人公)がそこに入って復讐するお話です。4人くらいに復讐して、最後、主人公がその悪い人の1人と闘っていると、看守らしき人が銃で悪い人を殺し主人公を助け、「復讐して妹さんは帰ってきた?」みたいなセリフを言いました。 わかりにくい説明ですいません。妙に印象に残ってる映画です。よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルが知りたいです。

    30年ほど前に、TVで放送されているのを偶然2,3回目にしました。 できればもう一回見てみたいのですが、手がかりが下の5つしかありません。 1)2時間ほどの長編(映画?) 2)絵柄は昔のディズニー調 3)ストーリーは昔話かおとぎ話風、姉妹が不思議な場所で様々な体験をする 4)よくある「意地悪な姉は不幸に、優しい妹は幸せになりましたとさ」という感じのラスト 5)何者かに命令されて「7~8人いる幼児達にスープを飲ませる」シーン。 姉はぞんざいにスプーンを突っ込み吐き戻されるが、 妹は優しく歌を歌いながらひとくちずつ飲ませる。 幼児達は喜び、テーブルに飛び乗って 「♪マリーナマリーナ、ラララララ~ン」のような歌を歌いながら踊る。 ※マリーナ(妹の名前?)は、マリーアだったかもしれません。 何かご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • タイトルがわかりません!!

    7年以上前にテレビの深夜に放送されていた映画なのですが 面白かったのでもう一度みてみたいのです。 どなたかタイトルがわかる方教えてください。あやふやな点がありますがよろしくお願いします。 洋画でストーリーは、現代の野球少年が野球の試合中に昔の時代(いつか不明)にタイムスリップしてしまい、その国では飢饉?か貧しい者に充分食べ物が与えられず、国民の反乱が高まるばかりでした。力のない王はいつもどこからか現れる黒い馬に乗って現れる謎の黒騎士に反乱を抑えてもらっていました。国には宝剣エクスカリバーを手にしたものが救世主という伝説がありひょんなことから野球少年がそれを手に入れ、国の2人の王女と親しくなり妹王女と恋仲になります。姉の王女は近衛隊長と恋仲なのですが王の側近の策略で妹を誘拐され、勝負をして勝者が姉 と結婚できることとなりました。勝負はいかさまで側近が勝ちますが、そこに黒騎士が現れ側近と闘い勝者となります。王は今まで世話になったお礼をいい 正体を明かして欲しいと頼みます。覆面をはいでみると黒騎士はなんと王女(姉)だったのでした。野球少年は妹を助け、現代の世界へ帰るとかそんな話だったと思います。 アーサー王の話なのかと思って調べてみましたが該当するような話がありませんでした。B級映画なのかもしれないので細かく内容を書きました。ダラダラ長くてすみません。よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません。

    タイトルどおりです。 ご存知の方、教えてください。 内容もよかったですが、音楽が素敵で、また、聞いてみたいと思っています。 アメリカ映画で、 確か、インディアンの最後の部族になる青年と、白人だけど、インディアンに育てられた、二人がいます。 多分、本国から、父親の将軍(?)に会いに二人の姉妹がやってくるんですが、インディアンに襲われて、父親は殺されて、姉妹の姉のほうを愛してる(だったと思うんですが)将校と逃げていました。 その5人が合流して、けど、インディアンに捕まって 将校は愛する人を助けるために自分だけ犠牲になります 生きたまま、炎に包まれるのを、楽にしてあげるために 離れたところまで逃げて、そこで、銃をうって将校を楽に死なせてあげました。 ラストは確か、最後の部族の生き残りであった、若いインディアンと妹が死んだと思います。 こんな、つたない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします

  • ブルースリーの映画のタイトル

    シーンの中で、ブルースリーが、火鉢みたいなのに手をいれ焼いて、(石のなんといえばいいのか)石の杵みたいなので焼いた手を裏表ペッタンペッタンして、鍛えるシーンがある映画のタイトルを教えて下さい。子供の頃の記憶なので、ちがっているかもしれないですが…。宜しくお願いします。

  • 欲深い妹っていますか?

    女2人姉妹で、妹の方は欲深い。 どんな点においても姉より負けてるのは我慢できない。 でもどんなに頑張ろうと、かないっこない完全に格上の相手には、 媚びることで味方につけ、自分のものにする。 欲が止まらない。 何をどんなに手に入れようと。 そんな姉妹の妹いますか?