• 締切済み

「モンサンミッシェル」必見スポットを教えて下さい。

「モンサンミッシェル」必見スポットを教えて下さい。 12月の中旬にフランスを観光で訪問します。モンサンミッシェルに大変惹かれています。ガイドブックは見ているのですが、漠然としてイメージが湧きません。是非とも、「必見スポット」や「知っていた方がよい知識」、必見HPのアドレス等について、教えて頂けれと思っています。

みんなの回答

回答No.2

Mont St.Michel 大潮の日 これに勝るものはないのでは?!  モンサンミッシェルへの 宿泊 または 6時間以上の滞在が必須です。   日時は、モンサンミッシェル の サイトでご確認下さい。 <トップページ> <英語、フランス語のみのサイトです Google翻訳等を活用下さい。> http://www.ot-montsaintmichel.com/index.htm?lang=en <潮の 満ち引き ページ> http://www.ot-montsaintmichel.com/en/horaire-marees/mont-saint-michel.htm <潮の 満ち引き 2010/12 の日時> http://www.ot-montsaintmichel.com/en/maree-montsaintmichel-decembre2010.htm  Mont St.Michelへの 行き方は、ガイド書 掲載の 下記TGV、ツアーバス以外にもあり。、 ●Paris Montparnasse(モンパルナス駅)TGV地中海線→ Rennes(レンヌ)→ 直行Bus 日3~4本 ●Rennes から電車→ Pontoson(ポートソン)→ Busの多くは連動→ Mont Saint-Michel ●Paris St.Lazare(ラザール駅)電車→ CAEN(カーン)→ Pontoson 後は上と同じ もあり。   Pontoson→ Mont Saint-MichelのBusは 1.5時間程度の間隔?で、所要時間 20分程度  大潮の日で、宿が取れなかったら、いろんな帰り方の時間を見て、じっくり粘って!!  http://www.raileurope-japan.com/ での検索では CAEN経由 最終は 17:33 PONTORSON MONT ST→ 19:45 CAEN 20:24 →PARIS ST LAZARE 22:16   Mont St.Michelへは寄りませんが 11/10に Italy~France 旅立つ で検索中で..   ついでに..

• nolly_ny
回答No.1

モンサンミッシェルの何に「惹かれて」いるのですか?惹かれているところを見ればよいと思います。 背景や歴史など、モンサンミッシェルに関して詳しく書かれている本をいくつか読めば、必見どころが分かってくると思います。 単なる「雰囲気」に惹かれているのなら、「対岸からの姿」が必見でしょう。 ルレ・サン・ミッシェルというホテルに泊まると、部屋から一日中モンサンミッシェルを眺めていられます。夜ライトアップされたところは格別にキレイでした。 海に浮かぶように見えるところも見たいようなら、潮の満ち引きの時間も調べて、満潮のときに行けるようにスケジュールを組んだほうが良いです。 私が行った時は1日半ほど滞在しましたが、ずっと干潮で、海に浮かぶ姿は見ることができませんでした。