• ベストアンサー

パソコン用USB携帯電話充電器の説明に連続2時間以上は放電するからダメ

パソコン用USB携帯電話充電器の説明に連続2時間以上は放電するからダメという記載がありますが? 100円ショップ購入なんで、少し心配もあるんですが。 これまで、携帯の充電は充電器に差し込んでまま、ずっと放置とかしていましたが、特に、このような注意書きは無かったような? 万一、今回購入した充電器で2時間以上充電したら、携帯に悪影響とかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

メーカー、型番なども不明な中、その製品自体にそのように説明書きがあるのであれば、そうなのでしょう。 としか、どなたも言いようがないかと思いますが? 逆に製品の説明書きに記載があるにもかかわらず、誰かが同じ製品を持っているわけでもないままに別製品を例にあげて「私が使っているのはそんな心配ありませんよ」と回答したとしても、それがあなたの持つ製品にそのまま適用すると判断するのはあまりに不用意ではありませんか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 (株)大創産業 のD106 携帯電話NO A 20 という商品です。 FOMA用のようです。 すいません、手がかりがこれだけでございます。 宜しくお願いします。