• ベストアンサー

卵白を顔に塗ると(卵白パック)、肌が突っ張るのは、なぜですか?

卵白を顔に塗ると(卵白パック)、肌が突っ張るのは、なぜですか?

noname#120598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.1

卵白が乾燥して縮むからです。 これは私の想像ですが、 卵白のタンパク質がお肌に良いということもあるでしょうが、 肌がそのように引っ張られることも効果のひとつかもしれませんよ。

質問者

お礼

卵白が乾燥して縮むからなのですね。ものすごく突っ張っています笑 御回答ありがとうございました。