• ベストアンサー

北海道旅行について

北海道旅行について 2月に札幌雪祭りに行こうと思うのですが、セントレアから札幌までの空港券代はいくらくらいになるのでしょうか? 札幌で食事する場合、お勧めの場所があれば教えていただきたいです。 2泊3日で考えおりますが、どれくらいの費用が掛かりますでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2月からスカイマーク千歳便が就航します。 http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/press100906.html 運賃やフライト情報は11月末に上記HPに掲載され、 予約は2か月前の9:30からHPにて可能です。 最安運賃は、片道1万円以下に設定されると思われますが、 (羽田-鹿児島が7800円~なので) 雪祭り期間だと予約開始数分で満席が予想されますので、 事前に予約の練習をしておくとよいです。 (予約しても購入前なら無料キャンセルできます) 宿は、じゃらんなどの宿泊予約サイトで探せば ツイン2名で4千円~あります。 食事は、ビール園、ラーメン、海鮮居酒屋が定番ですね。 このサイトで『札幌 食事』で検索されてはどうでしょう。 良いご旅行を

taikou11
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 航空券は自分が思っていたのより、かなり安いのですね。 一度、調べてみます。 大変ご丁寧にご説明有難うございました。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

冬の北海道には行ったことがありませんが、雪祭りの時期となると一番高くつく時期の一つになるかと思われます。 ちなみに札幌には空港がありません。最寄りは新千歳空港になりますから、JRで札幌まで移動する場合、片道1040円で36分ほどかかりますので、こちらも計算に入れておいた方が良いかと思われます。 通常なら航空券は早割など利用すれば、かなり安く入手できますが、この時期の場合は旅行会社などに押さえられてしまう可能性も高いです。 できればすぐにでも、お近くのJTBなどの窓口に行って、パッケージツアーの確認をした方が良いかと思われます。 まだ早かったら、いつから受付か確認して、受付開始日に行くくらいのことをした方がいいでしょう。

taikou11
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 新千歳空港からの移動のことを考えませんでした・・・。 下調べしておきます。 パッケージツアーのチェックも確認してみます。 有難うございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

北海道に行くなら自分でチケットを取るよりホテル付きの ツアーで探したほうがはるかに安いです。 http://www.geotour.jp/sapporo-snow-fes/ http://www.hankyu-travel.com/ngo-dad/sapporo/ 条件により金額などはかなりかわってきますので、 自分の条件にあったツアーを探してみましょう。

taikou11
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせていただきます。