• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWaveの使い方

OKWaveの使い方 OLWaveの使い方に関して、教えてください。 [OKWave]からのメールに |【メールの配信数を減らしたい、配信を停止したい場合】 |以下URL(マイページ)よりメール配信数の設定変更ができます |http://okwave.jp/mypage | ・ [設定する] → カテゴリ設定 |   [受信しない]に変更する。 と、書かれています。 [設定する]は画面のどこにあるのでしょうか? そこが分かれば、「カテゴリ設定」を変更出来るのでしょうか? 教えてください。

noname#224451

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

書かれた案内は、リニューアル当初のメニューのような気がしますが、最近のOK-Waveからのメールでの案内ですか・・? マイページの画面の上に「基本設定」タブがあって、そこにカーソルをポイントすると「お気に入りカテゴリ」と「メール配信」のメニューがポップアップされます。 そこからお気に入りのカテゴリーの変更(ページ下の「設定する」ボタンで確定)やメールの配信の設定ができますので確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OKWAVEで、カテゴリーを変更したいのですが、どうすればいいのでしょ

    OKWAVEで、カテゴリーを変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 メルマガでは |【メールの配信数を減らしたい、配信を停止したい場合】 |以下URL(マイページ)よりメール配信数の設定変更ができます |http://okwave.jp/・・・・・ | ・ 関心カテゴリー設定 → 関心があるカテゴリーの設定数を減らす | ・ 関心カテゴリー設定 → 配信設定 → [まとめて受信(1日1通)] または[受信しない]に変更する とあるのですが、「関心カテゴリー設定」が見当たらないのです。 だれか教えてください!

  • 配信停止をしたいのですが

    配信停止をしたいのですが >【メールの配信数を減らしたい、配信を停止したい場合】 >以下URL(マイページ)よりメール配信数の設定変更ができます >https://c.oshiete.goo.ne.jp/mypage.php3 と、あるのですが、 それらしい物が見当たりません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 個別に設定する。の表示異常

    個別に設定する。の表示異常 トレンドマイクロ@OKWave から http://virus.okwave.jp/index.php3 マイページ を選択します。 http://virus.okwave.jp/mypage.php3 質問/回答履歴 をクリックします。 http://virus.okwave.jp/mypage_qa.php3  この画面から、 すべての回答通知メールを 個別に設定する。 になっているのを 受信する に変更して 更新 ボタンを押します。受信する に表示されるはずなのに 個別に設定する のままで、受信するに変更されないのは、なぜでしょうか?

  • OKWaveのダイジェストメールが届かない

     メールの受信が一時的にできなくなり、ダイジェストメールを受け取ることができませんでした。  受信できるようになりましたが届かないため、マイページを見るとトップに次のような記載がありました。 なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.03)  メールが届くように設定をしようと、マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定を探しましたが、関心カテゴリー設定というのがなく、FAQを調べてみると、どうも基本設定-メール配信設定のようです。  基本設定-メール配信設定-ダイジェストメール-まとめて受信(1日1通)にチェックしてますが、やはり届きません。  他のどこの設定を変えればいいのでようか?教えてください。  メールマガジンは受け取らないにしています。メールアドレスの登録に間違いはありません。  よろしくお願いします。

  • 至急お願いします

    マイページの画面上に以下のような文章が出ます。 ↓ OKWaveからのお知らせ 現在通知先に指定されている【ケータイメールアドレス】宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 ●通知先に指定されているメールアドレスを、受信可能なメールアドレスに変更してください。 《PC版》 マイページ上部メニュー[マイページトップ ▼] → [メールアドレス変更] 《モバイル版》 [マイページ] → [ケータイメールアドレス登録・変更] 《スマートフォン版》 PC版にアクセスし、設定変更を行ってください。 ●迷惑メール対策をしている場合は、「okwave.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。 【OKWaveからのメール配信状況について】 現在、OKWaveからのメール配信を全て停止しております。再度配信を行う場合は、下記より設定を行ってください。 《PC版》 マイページ上部メニュー[基本設定 ▼] → [メール配信] 《モバイル版》 [マイページ] → [メール配信設定] 《スマートフォン版》 PC版にアクセスし、あ設定変更を行ってください。 記された通りにやっているのですが、この画面が表れたままで、質問も回答もお礼も何もできません。 モバイル版の時は、きちんと設定できすぐに投稿できたのに、スマホにしてからうまくできません。PC版にアクセスして設定変更を行っているのですが、画面は切り変わらないままです。 何がいけないのでしょう? とても困っています。

  • 質問をしようとしたときに出る「お知らせ」

    質問をしようとすると、次のメッセージが出て、質問ができません。 そのため、次の事項に従って、いろいろと手を尽くすのですが、全くだめです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 しかも、入会から1月も経たないのに、「半年以上全く利用されなかった」といったような表示とともに、次の表示が出るのです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 ●登録メールアドレスを、受信可能なメールアドレスに変更してください。 《PC版》 [マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  《モバイル版》 [マイページ] → [メールアドレス変更] ●迷惑メール対策をしている場合は、「okwave.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。 【OKWaveからのメール配信状況について】 現在、OKWaveからのメール配信を全て停止しております。再度配信を行う場合は、下記より設定を行ってください。 《PC版》 [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] 《モバイル版》 [マイページ] → [お気に入りカテゴリメール受信設定] それで、 > [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] とあるので、沢山のカテゴリーが出てくる□のところにレのチェックを入れても、 >[マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  を変えても、ログインをしようとすると、従来のIDログインが自動的に入っていて、 パスワードを入れると、またもとの木阿弥になってしまし、 また、「現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。」が出てしまって、結局、「退会」をして、新たに入会する形になります。 どうすると、質問ができるような、『解除』ができるのでしょうか。

  • 教えてgooマイページのアドレス変更

    教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .

  • このメッセージの意味がわかりません。

    教えてgooのマイページに 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.09) が表示されてしまいます。 ですがこの設定はokwave側のようなのですが、 メールアドレスを教えてgooで使用しているものに変更しようとしてもできません。 どうしたらokwaveと教えてgooを連動?結びつけることができるのでしょうか? また私が勘違いしているようならご指摘ください。

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • メルマガ解除

    以下の作業をしようとするも、2.まで至りません。 画面デザインを変更されてるのでしょうか。 ┃[Weekly OKWave]配信停止方法のご案内 ┃ メールマガジンの配信停止をご希望の場合、下記手順をお試しください。 ┃ 1.OKWaveTOPページ(http://okwave.jp/)画面右上よりログイン。 ┃ 2.マイページ→マイページ上部にある[基本設定]タブから、[メール配信]を ┃  選びクリック。 ┃ 3.○受け取らない にチェックを入れ[設定する]ボタンをクリック。 ┃ 4.「保存しました。」というメッセージが表示されたら設定完了となります。 いくつか試しましたが、どうしてもタブが出てきません。。。