• ベストアンサー

iphoneのipodの使い方についてです。

iphoneのipodの使い方についてです。 なぜかiphoneのipodはitunesとシンクしないと曲が入りません。 通常のipodの様に自分で曲を選んで、入れたいのですが、 ドラッグして入れようとしても入れることが出来ません。 設定のせいなんでしょうか? それともiphoneのipodはもともとこういったものなんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.4

そういうものです。 まず、iTunesにストアやお持ちのCD等から楽曲を 取り込んでください。 次にiPhoneをPCと接続させ、ミュージックの項目を開き 同期させたい楽曲のみにレ点を表示させます。 で、同期を行えばiPhoneに入ります。 操作ですが、iPhoneのホームボタンをダブルクリック する事で、ロックを解除する事無く直接iPodの操作が 可能になります。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 通常のipodの様に自分で曲を選んで、入れたい それは「手動で管理する」というとてもイレギュラーな設定にして いる場合ですね。普通はiPodも同期で使うんです。 iPhoneでも同じにすればいいですよ。ちゃんと設定出来ますから。

• Tasuke22
回答No.2

そう、iPodにはドラッグ&ドロップのようなコピーの概念は無いですね。 「同期」という概念しかありませんねえ。

• maruko02
回答No.1

>ドラッグして入れようとしても入れることが出来ません。 iPodもiPhoneもデータは同期せんと入らんが・・・ 自動、手動の違いを言ってるのかわからんが、なんらかのデータを入れるということとは同期することを意味するのだよ。