• ベストアンサー

アコギで単音を鳴らしたいのですが指一本でおさえた音だと何か物足りないの

otokomae54の回答

• ベストアンサー
回答No.1

3通りの手があるかと思います。 (1)楽器を変える →「鳴り」のいいギターだったり、単音向きのギターもあります。 (2)2音ぐらい出す →7度上の音もさりげなく添えてみたり (3)物足りなくないような曲調にする →ゆっくり、しんみり。単音には単音の良さがありますよ。

noname#242354
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2の2音ぐらいというのは、もうひとつの1音はどこをならせばいいのでしょうか?