• ベストアンサー

近畿圏内(圏外でも可)の泳げる川を教えて下さい。

アウトドアやキャンプ等ではありませ~ん! ただ、ただ、純粋に川で泳ぎたい!のデス。 人のこない穴場的な川なら、尚更OKデス。 車で行動します。一応、近畿以外も教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.2

学生時代、京都府北部の和知町に流れる川(和知川?)で泳いだ経験があります。 府道沿いにある川ですが、山奥なので人気は余りありません。 きれいな川なので川底も良く見え、魚を手づかみでとった思い出があります。 今もきれいな川である事を願っています・・・。

yayosuke
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 当方、甲子園球場近くの西宮にすんでおります(^-^;) 行くとすると根性がいりますが、行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

穴場じゃないですが・・。 京都府南部の笠置町,木津川。けっこうキャンプなどに来てます。 カヌーなんかも出来そう・・。 でも場所考えないと危ない所も有りです。 163号線(国道)沿いを木津川に沿って(上流に向かい)走っていくと穴場みつかるかも・・。

yayosuke
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• nako-nako
回答No.1

奈良県の吉野川はほんとにキレイです☆ 天河村や川上村なんかがオススメです。 川上村なら吉野川上流に国道169号線で、無理なくアクセスできると思うのですが・・・。 吉野の方は泳げるところがたくさんあると思います。探してみてください^^

yayosuke
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 当方、甲子園球場近くの西宮にすんでおります(^-^;) 行くとすると根性がいりますが、行ってみます。