• ベストアンサー

メンズ化粧品を買うとき、メーカーは統一した方がいいでしょうか?

メンズ化粧品を買うとき、メーカーは統一した方がいいでしょうか? 洗顔料と化粧水です。 あと種類が多くてどれを買うべきか悩みます。選び方のコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asira
回答No.1

気にならないなら、特に統一しなくてもいいと思います。 ただ、メンズコスメは香りが強くするものが多いので、同じシリーズにした方が香りのコンタミがなくていいかもですが。。。 選び方は、テスターとかサンプルがあるなら、手にとってみることかなと思います。 上に書いたように、メンズコスメってなぜか香りがきついものが多いので、その香りが好みかどうかみてみるといいと思います。 あと、化粧水はメントール等が入っているちょっとすーっとしたものが多いと思うので、使用感のチェックは大切だと思いますよ^^ もし保湿を目的とするなら、女性ものの方が無香料のものも多いし、機能性もきちんとしてるので、いいかもしれないですよ。 (日本はまだまだメンズコスメって発展途上なので)

nanigeniok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってみてよさそうなものがあれば違うメーカーでも買ってみたいと思います。そうでも無かったら同じメーカのものを買います。 選び方も参考になりました。