• ベストアンサー

仙台での食事・お土産のおすすめ

明日から2日間、週末を使って東京から仙台に旅行に行きます。1日目は泉をまわり、宿泊は仙台駅近く、2日目には塩釜・松島のほうへ行こうと考えています。 仙台といえば、牛タン・笹かま・ずんだもちなどが有名とは思いますが、それ以外に普通のお料理でも、「これは食べといたほうがいい!」「忘れられない味!」というのがあれば、教えていただきたいと思っています。せっかくいくのですから1食たりともむだにはしたくないので・・・。 よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 以前私が回答した質問をご参照ください。 私は#2ですが、他の方の回答も参考になると思います。 簡単ですが、牛タンに関して回答しています。 あと、仙台駅の駅ビル内のお土産屋さんでは「笹かま」や「銘菓萩の月」などの味見ができます。 結構お腹いっぱいになりますよ(笑) いい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=453310
scoron
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、「ずんだ茶寮」行ってきました!すっごくおいしくて、1日目に行ってお餅を食べたのに、どうしてもシェイクを飲みたくなり、2日目にもまた行ってしまったくらいおいしかったです。東京にもできればいいのになー、とホント思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takatosen
回答No.2

ずいぶんお急ぎのようですが、今からでも間に合いますか? まず定番の牛タンですが、「利休」がおすすめ。分厚くてやわらかでGOOD!他の元祖よりもおいしいです。 http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ 松島に行かれるということですが、試食してほしいのは豆腐入りのかまぼこ「むう」。笹かまもおいしいですが、こちらの揚げたても捨てがたいです。 松島海岸駅を降りて左側に歩き、観光船桟橋近くで海岸と反対側に並んでいるお土産店街のなかにあります。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_151938.html ただ、松島近辺にはここ!という食べ処はないですが、お昼ならその先の伊達政宗記念館の奥にある「さかな市場」は新鮮な魚介類が食べられます。 交通手段が電車という想定で書きましたが、車ならもうちょっと足を伸ばすと新鮮な魚介類やちょっと変わった石焼チャーハンが食べられるところがあるんですが。。。

scoron
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。「利久」行きました~!ちょっと並びましたが、並んだ甲斐はありました。1000円であんなに牛タンが出てくるとはっ!と驚きました。とってもおいしかったです。仙台はどこのお店でもたいてい、アルバイトっぽい子でも愛想が良くて、何か聞いたら親切に教えてくれるし、とっても気分良く、楽しく旅することができました。また行きたいですね。ありがとうございました!