• 締切済み

今回シンガポールへ出張にいきます。

今回シンガポールへ出張にいきます。 UAの深夜便でチャンギに着くのですが、早朝からの仕事のため空港で時間が潰せないかと思っています。 #セコい話ですみません。。。 往復(UA875,UA876)UAのCクラスで、スタアラGなのでSQラウンジも使えると思います。 チャンギはアライバルラウンジもあるようなのですが、内容はどうでしょうか? 安全に?快適に?睡眠が取れればOKだと思っていますが、ご存じの方がいらっしゃったら 教えてください。

みんなの回答

• nWoJAPAN
回答No.2

到着ラウンジおよびトランジットホテルも使えませんので、空港のベンチで寝るしかありません。  また、UAのC利用で*Gお持ちのようですが、残念ながらSINのSKLはUA利用者およびY利用の*Gは利用できません。おとなしくインビテーションカードに案内された通りSATSプレミアラウンジを使用してください。

• b611046
回答No.1

到着時なら、有料ですがトランジットホテルが使えます。 http://www.athmg.com/ ユナイテッド航空はターミナル3に発着しますが、空港は他のターミナルともつながっているので、3が満室なら1や2でも利用できます。常に混んでいるので、遅くとも2~3週間までまでの予約が望まれます。ウェブサイトからの予約は回答が遅いため、電話が望ましいです。予約がなくても、多くの場合は当日行けば空室があって利用できます。ただ午前2時ころまで待たされる覚悟が必要です。他のターミナルのトランジットホテルに電話をすれば空いていることもあります。過去には午前6時まで満室のこともあったので、そうなると睡眠どころではありませんね。 到着後、入国審査を通らず、トランジットホテルに行ってください。荷物を預けたときは、翌朝チェックアウト後にユナイテッド航空の手荷物サービス(SATSが代理しています)で半券を示せば受け取ることができます。 到着時にはシンガポール航空やSATSのラウンジは使うことができません。 ラウンジで過ごすのが良ければ、有料や別のカードで何カ所かあるラウンジを使うことになると思います。 他にも無料エリアの寝椅子や床に適当に寝転がって寝て時間をつぶしたり、無料の映画やゲームを楽しんだり、庭園を散策したりもできると思います。