• ベストアンサー

ポックリ病のクスリ

ポックリ病のクスリ ポックリ病のクスリが開発されました。 この薬を飲むと10~15年後のある日突然に亡くなるそうです。 あなたはこのクスリを飲みますか? 私は75歳になったら飲みたいですね。そして85~90歳の間に死亡。 老後の世話を子供にはしてもらいたくないから。 60歳 男

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120418
noname#120418
回答No.3

いいですね、ポックリ薬(笑) たぶん迷ったあげく飲みません。 誰かに私の知らないうちに飲ませて欲しいです。 10~15年でなく飲んだ瞬間ポックリいけるように改良されたら飲むかも。 (…イヤそういう薬なら今もあるか?)

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 このポックリ薬は自殺用とは違います。 とは言って飲むのには勇気がいりますね。

その他の回答 (2)

• Oruko000
回答No.2

飲みたいです。 50歳で飲んで、60歳頃に逝きたいです。 病気になったら痛み止程度で治療は受けないと決めていますので、この薬は画期的です。 40歳、女性です。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 60歳なら私の年齢ですよ。 早すぎ

• dogday
回答No.1

60歳で10年後に死にたいなら、 80歳になっても10年後に死にたい程度の人生への未練と健康が残ってますよ。 中学生の大人になりたくない病みたいなものです。 私は飲もうと思いませんね。飲むなら今飲んで、40代のうちに死にたいです。 壮年の老後の悩みを抱えたくない。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまのところ老後の悩みは健康です。 60歳の今、病院のお世話になる回数が増え、これが減る事はないでしょう。 ゆくゆくは無理やり生かされていて、周囲の皆様にご迷惑をかけそうな気がします。 それだけは避けたく思います。