• ベストアンサー

7・8年ぐらい前に観た映画なのですが

windjackの回答

  • ベストアンサー
  • windjack
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

「ジュマンジ」ではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8
appearance
質問者

お礼

多分そうだと思います♪ ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 13年前にみたHな映画のタイトルがわかりません。

    13年前にみたHな映画のタイトルがわかりません。誰か教えてください。 衛星放送の映画チャンネルでみました。 主人公の男が日記に林でSEXしたことや自分が経験したこと書いていく。それが仲のよい女性にばれて女性が激怒するシーン。そしてもうひとつのシーンは主人公と友達がチェス?をしていて女性が交互にアドバイスをしていた、そのとき女性がおっぱいが見えている。この二つのシーンしか覚えていません。情報少ないですが映画詳しい方教えてください。SEXシーンにはモザイクがかかってました。 よろしくお願いします。

  • チェスが出てくる映画?

    もう10年以上前になると思うのですが、サスペンス系の映画で チェスをするシーンが出てくる映画を観ました。 話の内容は忘れてしまったのですが、サスペンス系だったことと ラストシーン(または重要なシーン)で、主人公の男性が 「チェックメイト!」と言って、チェスを置くシーンがありました。 後は、赤と黒のチェスの台を使ってたような・・・。 もしかしたら、映画の宣伝ポスターもチェスの画面(赤と黒の画面) が出ていたかもしれません。 後思い出せるのは、勘違いかもしれませんが、出演者が クリスチャン・スレイターみたいな名前だったことです。 (全然自信がないんですが、こんな名前だったような・・・) たったこれだけしか情報がありませんが、もしご存知の方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 約25年ほど前の映画

    25年ほど前に東京12チャンネルで午後に放映されていた映画のタイトルを知りたくて書き込みました。 覚えているのはラストシーン。巨大な扇風機を取り付けた船のチェイスシーンと主人公と思われる人がクレーン船のトラス状の柱の下敷きになって「なんで俺が~」と言いながら一緒に水の中に沈んで言ってエンドロール…小学生にはかなりショッキングな、理不尽な内容でしたので覚えています。 70年代のカラー作品で、たぶんアメリカ映画だと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ホラー映画カルト映画に詳しい方!!

    17年前に深夜テレビで見たホラー映画の題名がわかりません。(当時、再放送なので17年以上前の映画です) 黒魔術が題材だったと記憶しています。 冒頭で、冷蔵庫の前でこぼしたミルクが床にあったコンセントと接触して、黒人(たぶん)が感電するというシーンがありました。 家畜小屋の屋根裏にキリスト像が置いてあるというシーンもあったような気がします。 私も映画はよく見る方ですし、いろいろ検索もしましたが、いまだにわかりません。 少ない情報ですが、どなたか題名がわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 20年ほど前に見た映画

    子供の頃に見た映画のワンシーンがとても印象的で、よく覚えているのですが、 そのシーン以外は覚えていないため、 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 *20年ほど前にテレビ放送で見たため、20年以上前の映画の可能性があります。 ~覚えているシーン~ 目の見えない少女に色を教えるシーン。 熱い石を持たせて、「これが赤」 冷たい石を持たせて、「これが青」 森の中で「これが緑」 自分を触らせて「これが僕」

  • 10数年前の映画です

    どうしてももう一度見て見たいので、知っている方教えてください。 ・超能力映画 ・超能力が使えるのは、映画の設定時代より7年ほど前にある遊園地にいた子供たち(妊娠中の子供含む) ・当時遊園地にいた子供たちが、超能力がきっかけで集まることになる ・ガラスで出来たピラミッドの置物が出てくる ・プールの中で服を着たまま泳いでるシーンがある 超能力の特撮系(?)で子供たちが大人と戦うという内容しか覚えていないのですが、よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください

    今から27年ほど前、テレ朝の「日曜洋画劇場」(淀川長治さんの解説)で初めて見た、モノクロの米映画です。 あらすじがうる覚えなのですが・・、 両親のいない幼い兄妹が、ある屋根裏に住んでおり、ラストシーンにそこの屋根裏にあったイエス・キリストの像の手が動き、パンを兄妹に手渡すという、当時小学生だった私にとって大変感動する映画を見ました。 それ以降も何度がテレビで放映していたようでしたが、この20年は放映していないようです。 今になってとても気になってしまい、もう一度見たいのですが、タイトルや、出演者名を全く覚えていません。 情報不足で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 15年くらい前のアニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    15年くらい前だったと思いますが、ビデオでみたアニメ(映画だったかもしれません)がもう一度見たいと思っています。 しかし、私が幼稚園か小学生のころだったのでタイトルはおろか内容もほとんど覚えていません。 覚えているシーンは2つしかありません。 1つは、女の子がフォークのようなものを持った大量のキノコに「バーベキュウ、バーベキュウ」と言われ追いかけられるというシーン。 もう1つは、女の子が階段をのぼっていると、のぼってきた階段が次々に消えていき、女の子が急いで階段をのぼるのですが前からも階段が消えて最後には女の子がたっている階段1つだけとなり消えて落ちてしまうというシーンです。 アニメ(映画?)の一部だけですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えていただけませんか?

    10年位前に親戚の家で見た映画で、当時まだ小学1、2年だったのですが ・パスタ(ピザ?)の早食い(大食い?)大会みたいなものがやっているシーン。 ・選手の一人が吐いてしまい、見ていた観客の人達が次々ともらいゲロ。 というシーンがあってすごく印象に残っています。 この映画のタイトルを知っている方いましたら、回答お願いします。