• 締切済み

J-PHONEの機種について質問です。

現在、J-PHONEを母が使っているのですが、 メールボックスがいっぱいになるとどうやら送受信が出来なくなるみたいです。 これって、J-PHONEの機種すべてがそうなんでしょうか? そんなことはないと思いますが、ところどころでいちいち削除しなきゃいけないみたいなことを見ることがあるのでちょっと心配です。 削除すればいいのかもしれませんが、母は相当機械に疎いので、できれば古いのから削除していくようにして欲しいのです。 auやドコモでは勝手に消していってくれてるのですが… ちなみに、今はJ-SA03を使っていて、機種変検討中です。

みんなの回答

• zaile0202
回答No.3

現役のSA03の自動削除機能について説明します。 まずJボタンを押します。メールにカーソルを合わせてメールボックスを選択次に設定を押す。(一番左上のボタン) そうすると自動消去設定が出てきますので、それをONにすれば古い物から勝手に消えていきます。シャープやNECは比較的メール受信が多く保存できます。 個人的には年配の方にも使いやすいT09を推奨します。 デカ文字はホントにでかいです…

• nana_ko
回答No.2

メーカーによるらしいです。 受信したメールボックスの自動削除はメーカーで違います。 母や妹が所有しているものは自動削除されるんですが、知人の所有しているものは手動削除でした。 機種変を検討中であれば、ショップの方に相談されてみてはいかがでしょうか? おそらく最近の機種はほとんど自動削除になってるとは思うんですが。

回答No.1

私はSH07を使っていますが、「メール」→「メールボックス」→「受信メール自動削除」→「ON」という設定でおそらく大丈夫ではないかと思いますよ。 実際使った事はないんですけど(^_^;) あ、機種によっては自動削除がないものもあるかもしれませんね。 ちなみに私は大切なメールは消えて欲しくないので、手動でメールを消しています。