• 締切済み

J-PHONEの機種について質問です。

現在、J-PHONEを母が使っているのですが、 メールボックスがいっぱいになるとどうやら送受信が出来なくなるみたいです。 これって、J-PHONEの機種すべてがそうなんでしょうか? そんなことはないと思いますが、ところどころでいちいち削除しなきゃいけないみたいなことを見ることがあるのでちょっと心配です。 削除すればいいのかもしれませんが、母は相当機械に疎いので、できれば古いのから削除していくようにして欲しいのです。 auやドコモでは勝手に消していってくれてるのですが… ちなみに、今はJ-SA03を使っていて、機種変検討中です。

みんなの回答

  • zaile0202
  • ベストアンサー率43% (50/115)
回答No.3

現役のSA03の自動削除機能について説明します。 まずJボタンを押します。メールにカーソルを合わせてメールボックスを選択次に設定を押す。(一番左上のボタン) そうすると自動消去設定が出てきますので、それをONにすれば古い物から勝手に消えていきます。シャープやNECは比較的メール受信が多く保存できます。 個人的には年配の方にも使いやすいT09を推奨します。 デカ文字はホントにでかいです…

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

メーカーによるらしいです。 受信したメールボックスの自動削除はメーカーで違います。 母や妹が所有しているものは自動削除されるんですが、知人の所有しているものは手動削除でした。 機種変を検討中であれば、ショップの方に相談されてみてはいかがでしょうか? おそらく最近の機種はほとんど自動削除になってるとは思うんですが。

回答No.1

私はSH07を使っていますが、「メール」→「メールボックス」→「受信メール自動削除」→「ON」という設定でおそらく大丈夫ではないかと思いますよ。 実際使った事はないんですけど(^_^;) あ、機種によっては自動削除がないものもあるかもしれませんね。 ちなみに私は大切なメールは消えて欲しくないので、手動でメールを消しています。

関連するQ&A

  • J-PHONEのオフィシャルコンテンツに登録

    作ったサイトを、J-PHONEのオフィシャルコンテンツに追加してもらいたい場合の手続き方法は、どうしたらいいんでしょうか? J-PHONEのサイトを見ても見つからなくて…。DoCoMoやauはちゃんと載っているんですが。 直接問い合わせたくても、J-Phoneを今使っていないため、難しいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • J-PHONEのメールで

    私はdocomoのi-modeを使ってます。 最近、J-PHONEを使っている複数の友人とのメールの送受信で、 (1)メールが、送信してから4~5時間から1日くらい経ってから届く。 (2)送ったメールがまったく届かない。 といった現象が起きています。 これは、こちらから送った場合・相手から届く場合両方ともで発生しています。 私の携帯(docomo)では、J-PHONE以外のメールは正常に届いているようなので、問題があるとすればJ-PHONE側ではないかと思うのですが・・・ J-PHONEに問い合わせるべきかもしれませんが、私はJ-PHONEユーザじゃないし、友人たちはそこまでする気は無さそうなので、ちょっと困ってます。。。 どなたか同様の経験をされている方、またはこの件に関して、J-PHONEが何かの対策をしているということをご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

  • AUムービー画像をJ-PhoneやDocomoに送りたい!

    皆さんには大変お世話になっております。 今回新しくAU「KDDI」のA1301Sを購入しました。 で、皆さんに質問です。 AU動画→パソコンで観る(AUサイトからダウンロード して) J-Phone動画→〃 は分かるのですが、 (1)AU動画→J-Phoneで観る (2) 〃  →Docomoで観る (3)AU画像→J-Phoneで観る (4) 〃  →Docomoで観る   方法を教えて下さい。なんかいっつも送れなくって。

  • J-PHONEからdocomoへの画像送信

    こんにちは。 J-PHONEからdocomoへ画像を送る方法はあるのでしょうか? docomoからの画像は、J-PHONEで見られるのですが、 その逆は、添付画像が削除されてしまうそうです。 よろしくお願いいたします。

  • J-PHONEお奨め機種は?

    10月末までムービーの機種変更2000円引きのチケットが来て、カタログを見ていろいろ考え、SH51にしようと思ってJ-PHONEショップに行ったのですが、SH51の機種変更はもう受付てないって言われちゃいました。。これってどこのショップでも同じなのでしょうか? また1から機種選びを始めたのですが、どれが良いものかと。。SH52はちょっと高いかなぁと思って躊躇しています。ムービーじゃなくてもいいのですが、画像がきれいで、デザインがかわいく、使いやすいのがいいです。他機種のお奨めポイントを教えてください。 ドコモやauにくらべて、J-PHONEはデザインに手を抜いているように(かわいいのがない。。)思えるのは私だけでしょうか???

  • J-Phoneの写メについて

    お世話になってます。 携帯でJ-Phoneを使っているのですが、J-Phone同士でもなんか、写メが上手く行かなくて困ってます。 私は、J-SH51を使ってまして、相手は、SA05らしいのですが、何に原因があるのでしょうか? また、他の方法で写メを送る方法がございましたら、ぜひお願いいたします。

  • J-phoneとAUで迷っています。

    ここで何度か質問をさせてもらっているのですが、今J-phoneにしようかAuにしようか迷っています。 J-phoneの場合は、姉がJ-phoneなので家族割を使い年割も使いたいのですが、家族割と年割が併用できないとか聞いたのですがどうなのでしょうか? 姉はまるごトークLだったような気がします。それで自分はまるごとの一番安いXにしようとおもっています。J-phoneってメールを受信するのに月々のメール使用料が300円だか取られているのを姉の請求書で見たことがあります。それはどうなのでしょうか? AUなのですが、AUの学割は50%引きと言っていますが、あれは最大50%で常に50%な訳ではありませんよね? AUの無料通話料つきで一番安いプランで学割を使うとどのくらい割引されるのでしょうか?超過はしないつもりです。 あと、AUのメールの送受信は送信時はいくら、受信時はいくらになるのですか? 文字数は10~20くらいだと思います。 Auは姉がエッヂだったような気がしますが、エッヂってAUじゃなかったのではありませんか? 父は電波が悪いとか言ってドコモにしているのですが、AUとドコモってあまり電波状態が変わらないと聞いたのですが。 (ちなみに僕の住んでいるところは東北の5、6万人の中都市くらいのところです。) 父がAUに加入した場合のAUの家族割り、学割も想定しているのですが、ごちゃごちゃしているのでよく分かりません。 トータル的に安いほうを選びたいと思っています。 電波状態、コンテンツなどはどうでもいいです。 この質問に答えてくれる方よろしくお願いします。

  • J-PHONE宛てのメールがひどく遅れます

    私はAUの携帯電話とプロバイダのE-mailアドレスをもっているのですが、いつの頃からか、J-PHONEのメールアドレス宛にプロバイダから送ると、ひどく遅れたり不着になったりすることが頻繁に起こるようになりました。(殆ど使い物にならないぐらい)で、最近は、AUからJ-PHONEに送っても遅れるようになり、これまた携帯メールの意味をなさなくなりつつあります。AUからAUもたまに遅れますが(これもそれはそれで不思議ですが)、それ以外はDoCoMoもAUも大抵ちゃんと届きます。 J-PHONEってみんなそうなのですか?? だとしたらひどい話ですね。 設備投資せずに写メールとか重いことやってるからかな? みなさんはどうですか?

  • J-phonならどの機種が?

    携帯をDocomoからJ-phonに変えようと思っていますが、 J-Phonの音質はどうなのでしょうか? 私のP209isは、良く切れるし、聞こえにくいし最悪です。 そして、J-PhonのSH06とSA03なら、見やすさ、辞書機能等どちらが良いでしょうか? SA03は、サンヨーというのが気になります… 他にお薦めの機種があれば、教えてください。

  • J-PHONEのJ-SA03について教えて!

    明日、約3年ぶりに携帯を新しくします。auからJ-PHONEに移るつもりです。 携帯にはまったくうとい私は、友達に聞いたところ新機種のJ-SA03を進められました。まわりで持っている人もいないので、使いごごちをぜひ聞いてみたいです。善し悪しをぜひ教えて下さい。あと素人の私でも使いこなせるか。 ぜひ色々教えて下さい。よろしくお願いします。