• ベストアンサー

sonyPS-X70のレコードプレーヤーを修理可能なショップご存知です

sonyPS-X70のレコードプレーヤーを修理可能なショップご存知ですか?症状はターンテーブルはオンオフ可能ですが、音が出ません。オートスイッチが作動しません。宜しくお願い致します。 蛇足ですが自己修理可能でしょうか?その場合詳細なHPがあればご案内くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

オートプレイヤーの場合、各種動作用の動力伝達がゴムベルトによる場合が多く、それを復活させれば、なおる場合があります。 まずメーカーに相談してみましょう。 30年前の機種なので修理してくれない可能性が大きいですが、図面や使用部品などを教えてくれる場合があります。 メーカー修理が不可能な場合、独立系の修理業者を個々にあたることになります。質問のプレイヤーを専門にする業者はないと思いますので、アナログプレイヤー・修理の条件で検索し、探すことになるでしょう。 ただし、こうした業者の修理は、概ね高額です。 一番いいのは御自分で修理することだと、思います。 http://elmo1963.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13#more http://park21.wakwak.com/~eyp/jk1eyp/amp/player/player.htm

fuga-at
質問者

補足

早速のご教授有難うございます。機種は違えども修理の全体像を把握できました。自己修理となると相当に時間を要するようですね。がんばってみますがサンスイAU-D907の修理も修理しなくてはならないので自己修理が完結するか。頑張るしかないですね!