• ベストアンサー

たまねぎ好きですか!?

たまねぎ好きですか!? 私は火を通したたまねぎの方が好きです。 みなさん、たまねぎすきですか?

noname#131073
noname#131073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.9

生が一番好きです。 薄切り(辛みが苦手なら水にさらして)をたっぷりの鰹節とまぜてポン酢をかける。これだけです。お試しあれ。 飴色になるまで炒めて、お湯に溶かしたコンソメかブイヨンを加える。深い褐色のスープになります。これもおすすめ。

noname#131073
質問者

お礼

回答ありがとです! 生が好きですか!水にさらすと辛みが取れるみたいですが…どうも苦手なんですよね; >飴色になるまで炒めて、お湯に溶かしたコンソメかブイヨンを加える。 >深い褐色のスープになります。これもおすすめ。 これ、試してみます!

その他の回答 (11)

noname#120474
noname#120474
回答No.12

かたちがサイコウだよ! 無限だしね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.11

どちらも好きです

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

野菜で1番好きです。 だから焼肉には必須です。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

好きですよ~。 火を通して、くちくち煮たのも好きだし、 薄切りにしてしゃきっとさせてサラダに加えるのも好きだし、 すりおろしにしてドレッシングに入れたり、 すりおろしに下味つけて焼く前のお肉につけておいても柔らかくなってグーです。 日々何かしらにお世話になっていますね~。

noname#131073
質問者

お礼

回答ありがとです! すりおろしたたまねぎも美味しいですよね! たまねぎ様、素晴らしいコストパフォーマンスをみせますね。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

こんにちは。地元北海道です。大好物です!!春からは内地もの、これからは地もの、 ジンギスカン・焼肉・串刺し・ラーメン・サラダなどなど、輪切り・縦割り、欠かせませんよ、皮付きのまま一個まるまんま焼き上げなんていうのも最高ですよ!!

noname#131073
質問者

お礼

たまねぎ大好物ですか! 皮付きのまま、丸焼きですか!食べてみたい!おいしそうーー…

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.6

偏食の野菜嫌いが食べる事のできる数少ない野菜の内の一つです。 カレー、肉じゃがとかに入ってるのが好きですね。 一度テレビで吉川晃司が血がサラサラになるって言って、生で食べてたんですが、私には無理。 せめてサラダで水に曝した薄切りのものぐらいじゃ無いと食べられません。

noname#131073
質問者

お礼

カレーや肉じゃがにはいっているたまねぎ、私もすきです!おいしいですよね(´ω`)!! 生のたまねぎは私も無理です。。辛くて…

  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.5

たまねぎ・ねぎが無ければ死んじゃう、というぐらい大好きです。 我が家は畑を所有してますので「ねぎを欠かすな」と両親に念をおしてあります。 セルフサービスのうどん屋さんでねぎが自由に入れれる場合は、麺が隠れる程てんこ盛りに入れます。 たまねぎはどうしても切らしてしまう季節がありますが「無ければ買ってこい」と文句を言います。 バイキングなどでサラダ用のスライスされたたまねぎがあれば、必ず取ります。

noname#131073
質問者

お礼

たまねぎ好きですか! >我が家は畑を所有してますので「ねぎを欠かすな」と両親に念をおしてあります。 すばらしい!ネギ類食べていれば健康にもよいですしね^^

回答No.4

なんでも食べる私ですが不得手がネギ類です。 調理法にもよります。 たまねぎの場合は、 オニスラは好き、焦げ目つけて焼いた物は好き、 牛丼に入っているものは好きと言うか大丈夫。 日本蕎麦屋のカレーに入っているタイプがダメ。 だから、好きでも嫌いでもない、が答え。 以上

noname#131073
質問者

お礼

ほーネギ類苦手なのですか~! 猫とか犬もネギダメデスヨネ。 私も生のたまねぎ苦手です。 意外とみなさんたまねぎ食べれる人おおいのですねー!

noname#126607
noname#126607
回答No.3

大好きです! 生も煮たのも焼いたのも何でも好きです。

noname#131073
質問者

お礼

回答ありがと! みんなたまねぎ好きなんだね~! たまねぎおいしいよね!

noname#128488
noname#128488
回答No.2

好きです。 豆アジの南蛮漬けが一番です

noname#131073
質問者

お礼

回答ありがと! 南蛮漬けかぁ~あまり食べたことないなぁー!食べたい!

関連するQ&A

  • 新玉ねぎは炒めても腐りやすい?

    新玉ねぎは腐るのが早いと言いますが、 炒めても同じでしょうか? 古いタマネギと新タマネギで野菜炒めを作った場合、 両方とも炒めているから腐る早さは同じなのか、 それともやっぱり新タマネギで作った野菜炒めの方が腐るのが早いかどちらですか? 火を通せば古いも新しいも同じというのが私のイメージですが、 炒めても新タマネギはやっぱり傷むのが早いという声も聞いたりするので。。。

  • たまねぎ 淡路・成井さんちのたまねぎ

    よくテレビでみる糖度13の成井さんちのたまねぎというのを知ってる方で、実際食べた方いますか?私は新玉葱の時期ではないじきに買いました。新たまねぎではなくてもそこらへんのより甘いと聞いたので食べてみました! 食べたことあるかたに聞きたいのですが、なるいさんちの新玉葱ではない玉葱の味というかあまみはどうですか? 私は今回鉄板焼きでたべましたが、いまいち違いはっきりわかりませんでした。たしかに苦味がすくないかんじはしました。でもたまねぎって火を通すとどれもあまくまりますよね? 新玉葱ではないほうは甘みはそうでもないのでしょうか? なんでもいいのでこれについて教えてください、お願いします

  • たまねぎを短時間で炒めるには

    オニオングラタンスープなどでたまねぎをじっくりいためたいけど、時間がないときになんか裏技みたいなものありませんか? レンジとかで火をとうしてとかからでもたまねぎの甘みってでますか?

  • 玉ねぎについて

    玉ねぎについての質問です。 玉ねぎを栽培しようと考えています。 皆さん(特に主婦の方)は玉ねぎのどんな点に注目して購入するのでしょうか? 値段や大きさでしょうか? 他にココを見ている。とかこーゆう玉ねぎがほしいとかありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 玉ねぎアレルギー?(におい)

    ある時から急に生玉ねぎがだめになりました。 だめになったと言っても、味がだめな訳ではありません。 元から生はおいしいとは思ってませんでしたが、発症前は普通に食べていました。 臭いが強烈に残るようになり、生玉ねぎ、生ネギの両方を抜いて食べる生活になりました。 店でお願いしてもがっつり混ざってる事も多いので、せっせと抜きます。 玉ねぎの殆どは食感を残した状態=完全に火が通ってないので、ちょっとでも音がしたらアウトです。 お陰で酢豚やハヤシライスの注文ができなくなりました。 また、どんな料理にも薬味や色みでパラパラ振りかけられるので大変です。 食べるのはそんなに問題ないので、臭いを取れればいいのですが「究極に取れる!」なんてすごい方法ないでしょうか? また同じ状態のみなさん。これはアレルギーですか? 食べ物のアレルギーは今までないのですがアレルギー体質です。 薬や回避法などなんでもいいので玉ねぎアレルギーの方がこれがいいと言うことがありましたら教えて下さい。 火の通った玉ねぎは大好きなので、玉ねぎ自体食べると良くないならきついです(汗) よろしくお願いします。 なお、玉ねぎは臭いがあるのが普通だから気にしなくてよいなどのご回答はご遠慮下さい。

  • 玉ねぎをしんなりさせたい。シャリシャリ感をなくすには?

    こんにちは。 彼が玉ねぎのシャリシャリ感が嫌いなのです。 でも、かなり時間をかけて炒めないと、火が通っていても少しはシャリシャリしますよね。 『手早く』しんなりさせる方法ってありませんか?? 教えてください!

  • 玉ねぎのソテー 

    調理補助として働いている者です。 質問させてください。 玉ねぎを塩のみで味付けをする ソテーの献立での焦げ、茶色に色づくことで困っています。 玉ねぎを炒めて透明の色の状態で しんなりさせたいのですが、火加減が強すぎるとしんなりする前に 焦げてしまったり、 中火でもずっと炒めていると、火が当たっている鍋の底が焦げてきて その底の茶色の色が玉ねぎに移って焦げたような色になったりしてしまいます。 施設のコンロは火力が強いタイプですので 火加減を判断のが難しく、かといって弱火でずっと加熱しても 時間がかかり、業務が間に合わない。 鍋の底が焦げてくるのは火加減の原因で、 適切な火加減で炒めていれば鍋底は焦げないものなのでしょうか? 油が少ないというのも考えられるのでしょうか? 働いている施設がゆきひらタイプの鍋、平釜で調理されています。 その辺でも、鍋底の焦げと野菜を焦がさずに炒める点で 難しいです。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • たまねぎのスライス

    大量の玉ねぎスライスと和えたら合うものありますか? ハムとフレンチドレッシグ以外でお願いします。 火を使わないものがいいです。

  • 玉葱を食べるとお腹が・・・

    玉葱を食べると、すごくお腹が張って 最終的には気持ち悪くなります。おならも異常にでます。 火をしっかり通したもの、そうでもないもの (もともとそんなに好きではないのでまず生はたべません)問わず具合がわるくなります。玉葱と一緒に煮たもの、スープなどもだめです。量は少量です。 玉葱はいろいろな料理に入っているので避けるのも結構大変です。前からお腹が張ったりおならが出たりはありましたが、ここ何ヶ月かは気持ちが悪くなり、深刻です。実は今も気持ちが悪くて寝付けません。 猫や犬は玉葱を食べてはけないというのをよく聞きますが、人間もそういう体質があるのでしょうか? 専門家の方や経験者の方 ご回答よろしくお願いします。

  • 玉ねぎの美味しい食べ方!

    玉ねぎをたくさん頂きました! 皆さんは玉ねぎをどのようにして美味しく食べてますか? いろいろなアイデアを教えてください。