• ベストアンサー

たまねぎ好きですか!?

たまねぎ好きですか!? 私は火を通したたまねぎの方が好きです。 みなさん、たまねぎすきですか?

noname#131073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.9

生が一番好きです。 薄切り(辛みが苦手なら水にさらして)をたっぷりの鰹節とまぜてポン酢をかける。これだけです。お試しあれ。 飴色になるまで炒めて、お湯に溶かしたコンソメかブイヨンを加える。深い褐色のスープになります。これもおすすめ。

質問者

お礼

回答ありがとです! 生が好きですか!水にさらすと辛みが取れるみたいですが…どうも苦手なんですよね; >飴色になるまで炒めて、お湯に溶かしたコンソメかブイヨンを加える。 >深い褐色のスープになります。これもおすすめ。 これ、試してみます!

その他の回答 (11)

noname#120474
noname#120474
回答No.12

かたちがサイコウだよ! 無限だしね。

• debukuro
回答No.11

どちらも好きです

• kei811
回答No.10

野菜で1番好きです。 だから焼肉には必須です。

• witwine
回答No.8

好きですよ~。 火を通して、くちくち煮たのも好きだし、 薄切りにしてしゃきっとさせてサラダに加えるのも好きだし、 すりおろしにしてドレッシングに入れたり、 すりおろしに下味つけて焼く前のお肉につけておいても柔らかくなってグーです。 日々何かしらにお世話になっていますね~。

質問者

お礼

回答ありがとです! すりおろしたたまねぎも美味しいですよね! たまねぎ様、素晴らしいコストパフォーマンスをみせますね。

• yotani0425
回答No.7

こんにちは。地元北海道です。大好物です!!春からは内地もの、これからは地もの、 ジンギスカン・焼肉・串刺し・ラーメン・サラダなどなど、輪切り・縦割り、欠かせませんよ、皮付きのまま一個まるまんま焼き上げなんていうのも最高ですよ!!

質問者

お礼

たまねぎ大好物ですか! 皮付きのまま、丸焼きですか!食べてみたい!おいしそうーー…

• 011231
回答No.6

偏食の野菜嫌いが食べる事のできる数少ない野菜の内の一つです。 カレー、肉じゃがとかに入ってるのが好きですね。 一度テレビで吉川晃司が血がサラサラになるって言って、生で食べてたんですが、私には無理。 せめてサラダで水に曝した薄切りのものぐらいじゃ無いと食べられません。

質問者

お礼

カレーや肉じゃがにはいっているたまねぎ、私もすきです!おいしいですよね(´ω`)!! 生のたまねぎは私も無理です。。辛くて…

• KO1014
回答No.5

たまねぎ・ねぎが無ければ死んじゃう、というぐらい大好きです。 我が家は畑を所有してますので「ねぎを欠かすな」と両親に念をおしてあります。 セルフサービスのうどん屋さんでねぎが自由に入れれる場合は、麺が隠れる程てんこ盛りに入れます。 たまねぎはどうしても切らしてしまう季節がありますが「無ければ買ってこい」と文句を言います。 バイキングなどでサラダ用のスライスされたたまねぎがあれば、必ず取ります。

質問者

お礼

たまねぎ好きですか! >我が家は畑を所有してますので「ねぎを欠かすな」と両親に念をおしてあります。 すばらしい!ネギ類食べていれば健康にもよいですしね^^

回答No.4

なんでも食べる私ですが不得手がネギ類です。 調理法にもよります。 たまねぎの場合は、 オニスラは好き、焦げ目つけて焼いた物は好き、 牛丼に入っているものは好きと言うか大丈夫。 日本蕎麦屋のカレーに入っているタイプがダメ。 だから、好きでも嫌いでもない、が答え。 以上

質問者

お礼

ほーネギ類苦手なのですか~! 猫とか犬もネギダメデスヨネ。 私も生のたまねぎ苦手です。 意外とみなさんたまねぎ食べれる人おおいのですねー!

noname#126607
noname#126607
回答No.3

大好きです! 生も煮たのも焼いたのも何でも好きです。

質問者

お礼

回答ありがと! みんなたまねぎ好きなんだね~! たまねぎおいしいよね!

noname#128488
noname#128488
回答No.2

好きです。 豆アジの南蛮漬けが一番です

質問者

お礼

回答ありがと! 南蛮漬けかぁ~あまり食べたことないなぁー!食べたい!