• ベストアンサー

GarageBandの録音

GarageBandの録音 GarageBandのVoiceを使って、自分の声を録音しました。 聞いてみると、エコーがかかっていました。 淡々としゃべっている感じで録音したいのですが、どうやって「エコーの効果」 をかけずに録音するのでしょうか? ヘルプで見ましたが、よく分からなかったので、よろしくお願いいたします。 こちらの環境は、MacOSX 10.5.8  GarageBand'09 バージョン5.1(398) です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

録音にエコーがかかっているわけではありません。録音した音声のトラックに、エコーがかかっています。 わかりにくいと思いますが、とりあえず次の操作をしてください。 「トラック」メニュー「トラック情報を表示」で、右側にトラック情報を表示します。 録音した音声のあるトラックを選択状態にします。 下図のように「No Effects」をクリックします。 以上でエコーが外れます。 最初から「No Effects」になっている場合は、マスタートラック(全トラック)にエフェクト(エコー)がかかっています。「マスタートラック」タブをクリックし、「Basic」の「Default」をクリックします。

palladio
質問者

お礼

確認&お礼が遅くなり申し訳ありません。 すぐに試してみました。 簡単な操作でしたが、全く、気づきませんでした。 ありがとうございました!