• ベストアンサー

イギリスに居る子供にかなりの量の服を送りたいのですが、関税がかかるので

イギリスに居る子供にかなりの量の服を送りたいのですが、関税がかかるのではないかと心配なんです。 どのようにすれば大丈夫か誰か教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関税の前にその服は日本製ですか?中国製ですか? EU圏に中国製衣類を送ると廃棄される場合がありますよ。 関税はWTO基準で申しますと約10%です。これに関税+価格+送料分のVATがかかるのが普通です。

mokomoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。