• 締切済み

CDの郵送をしたい場合は、どのような方法でやったらいいんですか?

CDの郵送をしたい場合は、どのような方法でやったらいいんですか? なるべく低額で済む方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.6

郵便局のゆうメールは高いですよ。 クロネコメール便です。コンビニやヤマトに連絡すれば集荷に来てもくれます。 A4サイズ・厚さ一センチ80円ですが、普通のぷちぷちだと厚さ二センチになってしまうので、 ぷちぷちの小さな薄いタイプを利用。またはクッション無し。 到着は集荷から一日後から五日後。混み具合でランダム。日付時間は指定できない。 同規格速達180円・宅急便と同じ日数。時間は指定できない。 各方法とも誤配達・配達後の盗難・水濡れがあっても、保険は無い。 プレミアCDなら、ゆうパック持ち込みが保険があって安全。

回答No.5

梱包材で包んで封筒に入れちゃえば 普通の郵便で送れちゃうと思います。

• ymmasayan
回答No.4

A4サイズ以下厚み1cm以下ならクロネコメール便で80円です。(宅急便日数+1日) 料金追加すれば厚み限度は2cmまで。 速達にすれば+100円で宅急便と同じ日数です。 割れてもいいという条件付であればそのまま不織布のケースに入れてB6封筒で送れます。 今まで何十回も送りましたが事故は1回も有りません。 なお、郵便扱いではありませんので信書は同封できません。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

CD1枚なら、包装を上手くすれば1cm以下で済みますから、クロネコのメール便が一番安いです。送料80円で、クロネコのサイトから追跡も可能です☆ ★クロネコメール便 ヤマト運輸のクロネコメール便と、日本郵政, 宅配便各社のサービス料金を比較 http://www.shipping.jp/m/ymatomail.html

noname#126607
noname#126607
回答No.2

プチプチのついた封筒(100円ショップでも売っています)に入れるか、新聞紙などでクッションを作って大きめの封筒に入れる。 厚さにもよりますが普通郵便かゆうメールで送れます。

回答No.1

ゆうメール(旧冊子小包)で送れば低額ですみます。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/index.html