• ベストアンサー

perl cgiでサブディレクト内のファイル名取得

perl cgiでサブディレクト内のファイル名取得 例 $dir="../01/"; $id_c="*.c"; $file_c=$dir.$id_c; @InputFileAllBuf_c = glob($file_c); $InputFile = $fileAll; open IN,"$InputFile"; @InputAll = <IN> ; close(IN) ; のようにすると、指定dir内のファイル名が 取得できます。 さらに、指定dirの直下たけでなく、 指定dir内のサブディレクトも、 ファイル名を取得する方法ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykc
回答No.1

Perlカテゴリがあるので、そちらのほうが適切な回答が得られるとおもいますが。 File::Findモジュールを使うと、簡単に書けます。 モジュールを使わないなら、opendirでぐるぐるまわす方法もあります。 ex) use File::Find; finddpth(\&list, "$dir"); exit; sub list{ print $File::find::name, "\n"; }